日記・その他

おはよう・・・(2875)

〇あおい IMG_0433横浜にいる甥っ子が
帰ってきていると言うので
昨日は姉宅へ
みんなで バーベキュー

甥っ子の子供は5歳と1歳
お嬢と姫は5歳と3歳
1歳は まだ参加しきれないが
後の3人は 仲良く遊んでいた
庭に出て シャボン玉や水鉄砲
部屋ではブロックやお絵かき
しりとりや鬼ごっこ
やはり同年代がいると遊びが
成り立ち楽しそうだった

( あおい ・
   ひらかたパーク・ローズガーデン
        2017.5.26 )
 

おはよう・・・(2874)

〇バラ・春 アプリコットネクターIMG_9965 -子どもの好みも色々
お嬢は洋風
シチューをお代わり
ケーキやシュークリム好き
お饅頭やおはぎは食べない
姫は和風
お味噌汁をお代わり
ケーキも少しは食べるが
お嬢ほどではない
こちらはお饅頭、おはぎを食べる

お寿司を食べても
お嬢は いなりと卵、納豆巻、キュウリ巻
煮魚や焼き魚など食べるのだが
刺身は苦手なよう
姫は魚好き まだ小さいから
あまり生の魚は食べさせたくないのだが
お寿司でも はまち、まぐろ、サーモン、
いかなど食べている
特に好きなのは タコとエビらしい、

(アプリコットネクター・中之島バラ園
              2017.5.16)

おはよう・・・(2873)

〇バラ春オレンジシルクIMG_9066 -先日 電車に乗った時 
隣に座ったおっちゃん
新聞片手におかきを食べだした
醤油の香りが辺りに漂う 
長距離列車や新幹線ならともかく
普通の通勤電車で バリバリボリボリと
まるで自宅でくつろいでいるかのよう
若い子が電車で化粧をすると
非難しがちなオジサンの年代の方
目にあまるのは年代じゃないね
個人の資質の問題か




( オレンジシルク・中之島バラ園
           2017.5.12 )   

おはよう・・・(2871)

〇ラドルチェヴィータ・春ひらパーIMG_0757娘がネットで映画見放題の契約をした
おかげで 私も 寝る前の時間や
空き時間に 映画を観る日々が続く

最新作はないが 
観ていない映画はいっぱい
以前に観た映画も色々あるが
憶えていないものもあるから
また観るのもいいかも・・
観たいと思っている映画はなくとも
とりあえず お試しで
あれこれ つけてみる
借りに行く手間や返す手間がいらないし
さわりだけ観て 選べたりするから
これはこれで便利

観た映画の題名 覚えていられないから(笑)
ここに ( ..)φメモメモ


( ラドルチェ ヴィータ ・
  ひらかたパーク ローズガーデン
              2017.5.26 )



おはよう・・・(2870)

〇バラ春・ひらパー_0666もう 5月も終わり
春も 駆け足
と言っても 
夏のような日々が続いたりした

毎年 何を着ていたんやろ?
と悩む

若作りしていたら
イタイ人になるし
かと言って
ミセスものを見ると
オバちゃん、オバちゃん
してて 嫌やぁになる
どこから見ても
立派なオバちゃんやけどね

( ひらかたパーク  ローズガーデン
             ・2017.5.26 )
 

おはよう・・・(2869)

〇バラ・春ひらパーIMG_0838次から次へと
問題が持ち上がる


まぁ それが生きているって
ことやねぇ








( ひらかたパーク ローズガーデン
            2017.5.26 )



おはよう・・・(2867)

〇バラ・春ひらパーIMG_0420
      ( ひらかたパーク ローズガーデン ・ 2017・5・26 )

この頃は お嬢と姫 二人で お人形さんなどで 
ごっこ遊びをしている事も多い
会話を聞いていると 笑える
普段は バッチリの大阪弁なのだが ごっこ遊びは標準語
続きを読む

おはよう・・・(2866)

〇バラ・春ひらパーIMG_0424昨日は カメラ友と
ひらかたパークのバラ園へ

先週の予報では
曇り空だったのに
ギンギラの良いお天気
ちょっと曇ってくれへん?
と言いながらも
カメラパチパチ、
お昼食べて お喋り、で
11時前から5時過ぎまで遊ぶ
安上がりな二人

6時半に帰ったら 
お嬢と姫が もうお越し
金曜日
あーちゃん家に来る日
やもなんあぁ

( ひらかたパーク ローズガーデン ・2017・5・26 )

おはよう・・・(2865)

 〇バラ・春 フレンチレースIMG_9632 (4)
    
      ( フレンチレース ・ 中之島バラ園 2017・5・16 )

〇バラ・春 フレンチレース② IMG_9630 -

おはよう・・・(2863)

〇バラ・春 うららIMG_9775中之島バラ園

約310品種 およそ3700株 とか

全種類 撮りきれん訳やね


← 色 鮮やかな うらら






( うらら・中之島バラ園 2017.5.16 )






〇バラ・春 うららIMG_9764 -
ギャラリー
  • おはよう・・・(2887)
  • おはよう・・・(2886)
  • おはよう・・・(2885)
  • おはよう・・・(2884)
  • おはよう・・・(2883)
  • おはよう・・・(2882)
  • おはよう・・・(2881)
  • おはよう・・・(2880)
  • おはよう・・・(2879)
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ