おはよう・・・(2954)おはよう・・・(2956)

2018年06月05日

おはよう・・・(2955)

〇バラ春’18ハウステンボスIMG_6149先日より母が入院
昨日、病院に行くと
姉の病室は何号室?と訊く
何のこっちゃ、である
姉が同じ病院に骨折で
入院したと言う
ーー;)うーん 
大丈夫、入院してないよ
今日も仕事に行ってるよ
夢見たんやわ
と納得させたが
他にも 姪や自分の妹が
訪ねて来ていた、など言う
前の入院の時にもあった
せん妄か
はたまた認知が進んできたか

ako_hitotoki at 08:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by そよ風君   2018年06月05日 13:51
しまうまプリント、あれ以降も愛用しています。単なる印画紙プリントより、フォトブックの方がまとまり感と特別感を味わえるように思います。

お母さまの入院ご心配ですね。老化現象の一つとはいえ、幼い時の母のイメージが崩れていくのは、寂しいことだと思います。確か養老孟司さんの本だったと記憶していますが、忘れる技術という題名の著書がありました。不安なことや厄介なことを忘れるという能力を、自然に獲得する時期がきたのだと考えれば、理不尽でないような気もします。
2. Posted by ako.   2018年06月05日 23:52
★ そよ風君さんへ

このブログにあるPhotoシリーズや 孫の写真などを
フォトブックにしています。嵩張らないし バラバラにならず見やすいので
お値段なりの粗さはありますが 満足しています

まだ 母は穏やかなので助かっています
叔母の認知は攻撃的や物盗られ症候なので 困ったもんです
いつか 自分もと考えると 何とも言えない気持ちになります

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2954)おはよう・・・(2956)