おはよう・・・(2928)おはよう・・・(2930)

2018年04月19日

おはよう・・・(2929)

〇桜 造幣局 ’18 IMG_4679
私の周りの友人は 私を含め
ラインスタンプで 了解!や ありがとう!などと 
返信することが多い


娘たち世代では スタンプだけだと 
めんどくさかったんだと受け取られる事もあるので
言葉の添えにスタンプがあるらしい

でもなぁ おばちゃんになると
打つのが 見えにくかったり
時間がかかったりするから
スタンプ1個で 早く返信の方が良かったりするんだよなぁ

私はスタンプ1個で返されても 
全然気にならないが それで うん?と思う方がいれば
ごめんなさい




ako_hitotoki at 08:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ココママ   2018年04月19日 20:34
全くうん?と思いません。

打つのがホント見えにくく返信の言葉が出なかったたりで後でゆっくりなんて思うより
いち早く返せるスタンプ便利ですよね。

私もスタンプで済ませられるものはほとんどスタンプです。

でも最近は適当なスタンプ選ぶのにメガネが要る様になってしまって・・・

スタンプ選びに時間がかかったり...(笑)言葉の方が早かったりもありますが??


新学期から孫が三人ともスマホになりラインで私と4人のグループを作りました。

グループ名はまだ付けてませんが(笑)


ラインスタンプの応酬です。

ばぁばも負けず必死でスタンプを返しますがなかなか楽しいですよ。





2. Posted by ako.   2018年04月21日 01:29
★ ココママさんへ

よかった、同じような考えの人がいて・・
私も 友だちのグループ、親戚のグループ、家族 と
いろいろグループを作っていますが 1度でみんなの返事が分かって便利ですよね
スタンプもいろいろあって 楽しいです
もしかして スタンプを楽しんでいるのは 若者より おじちゃん、おばちゃん世代かも(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2928)おはよう・・・(2930)