2018年3月観た映画おはよう・・・(2922)

2018年04月04日

おはよう・・・(2921)

〇桜 ’18 八幡 IMG_4461
              ( 八幡 背割提 2018.04.03 )

数年前から 行きたいと言っていた京都八幡の背割提に
昨日 行ってきた

今年は桜が早い


残念ながら 満開は過ぎていたが 何とか見ることが出来た
立派な枝ぶりの桜が並んでいる
満開だったら どんなに素敵だったろう
友人は絵を描き 私はカメラを持ってチョロチョロ
絵は桜を 咲かすことが出来るからね と友人 (⌒○ ⌒)アハハ・・

1番の見ごろは過ぎ 平日にもかかわらず 結構な人出
昨日テレビで放映されていたよ、と友人
テレビやネットで流れると
急に 人が増えたりするからね
駅からの道や入り口の辺りは 人を多く感じたけれど
先に進んでゆくと
広い場所だから そんなに気にはならなかった
桜は 終盤でアップには耐えることが出来ないものだったが
土手の上の散歩は 気持ちよく
いい1日になった






ako_hitotoki at 08:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ココママ   2018年04月06日 16:24
私も近くに居ながら背割りの桜、去年初めて行きました。
ちょうど満開。
平日でしたが凄い人でした。
河川敷の広さもあって、造幣局の通り抜けのような混雑さはなくゆっくり楽しめますよね。

でもゆっくり遠くまで桜を見て過ごせても、なにせ河川敷トイレが少なく入口に仮設が10ほどありましたが途中に無く、折り返しの桜は早足で帰ったような・・・・・

入口の所のタワーの上からの桜が又素敵でした。

トイレも済ませてましたのでゆっくりと・・・・・(笑)
2. Posted by ako.   2018年04月09日 21:17
★ ココママさんへ

近くでも なかなか行かない事ってありますよね
広いので ここの桜 満開の時に 桜の下で ゆっくり休めそうです
また 今度満開の時に 行ってみたいと思います

河川敷では トイレどこでも 大変ですよね
人の集まる所では もう少し考えてほしいですよね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2018年3月観た映画おはよう・・・(2922)