〇大阪城IMG_6569 -
先週の金曜日 高校時代の友人たちとランチ
時々集まって食事をするが4人で会うのは久しぶり
仕事を持っていたりすると 平日に 揃うのは難しい
ランチして 場所替えてお茶してと 結局4時間ほど お喋りが続いた
そこで気づいたこと 
大阪人のDNAを みんな持っているから 
話を盛って話したりする事がある 
そんなに面白くも無い事も 面白可笑しく言ってみたり・・
オーバーな自虐ネタを披露したり
例えば うちなんか 毎日 ご飯とお塩の生活やわ
(実際 こんなくさい事は言わないが・・)
その場は笑いで終わって ジョークですんでいるはずだったのだが
私が 以前に言った事が それがそのまま 伝わっていた
前に 言ってたやん~
エッ~ そんなん本気で思ってたら口に出して言ってないわ~  
ウン十年の付き合いのみんなだが こんな風にとられる事もあるんだと・・
大した話題でも なかったから 良かったのだが ・・
盛りすぎ注意 腹8分目が ちょうどいい?