おはよう・・・(2819)おはよう・・・(2821)

2017年03月05日

おはよう・・・(2820)

〇うめきたIMG_6289

この間の金曜の夜 いつも来るお嬢と姫が来なかった
土曜日に保育園で催しがあり登園するからとの事
あれ、まぁ ラッキー (*^-^*) 


ちょうど友人からお誘いがあり カメラを持ってお出かけ 
うめきたガーデンのチューリップが満開と言うので 観に行った
狭いガーデンだが お金をとっているだけあるね 
チューリップがびっしりぎっしり詰まって咲いている 
見映えがする 写真が撮りやすい 
チューリップは満員電車で きついやん!って思っているかもだけれど・・
2時間ほどいて 百貨店でお弁当を買って
今度は大阪城公園の梅林へ 
久々のカメラ やっぱり 楽しい
梅を観ていると 何人かのおじさんに声を掛けられる
毎日 来ているおじさんや 週1で来るというおじさんが
梅の説明や 咲き時 などと 梅情報をくれる
普段は うるさい、お節介な大阪のおばさんと言われるが
女の人は声をかけてこない
自分の知識をひけらかしたいのは 男だけ?(笑)


ako_hitotoki at 23:08│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ひらりん   2017年03月06日 11:41
うちら、お人好しに見えるんか、何回か話振られたよね。
けど、年配の男性は滑舌が悪くて、私にはよく聞き取れず、適当に相槌^_^
梅の次は桜!春はやっぱりいいです。
2. Posted by ako.   2017年03月07日 01:27
★ ひらりんさんへ

そうやねぇ、声かけやすい雰囲気を醸し出してるんやろかね(笑)
私も 適当に 相槌うって 笑顔で逃走することにしています
ずっと付き合うほど お人好ではいられません
春は楽しいね いろんな色に出会える
また どこか行こう!!
3. Posted by 花おじ   2017年03月08日 20:23
大阪城の梅林は何度か行きました。
(職場の近くで、昼休みに)

>自分の知識をひけらかしたいのは 男だけ?(笑)

そういえば大阪城の天守閣に家族で登った時に、おじさんが寄ってきて
遠くに見える景色をあれこれと説明してくれました。
大阪の人は男女を問わず、とても親切なんですよね。
4. Posted by ako.   2017年03月09日 12:03
★ 花おじさんへ

花おじさんも 大阪におられた頃に行かれたんですね
関西人は 人なつっこい所があると思います
親切ですがお節介と紙一重のところもあるような・・
こちらが尋ねてもいないのに 寄ってきて
あれやこれやと うんちくを述べられるのは やはり男の方が多いかと・・
花おじさんのような方ばかりだと 楽しいんですけれどね
時々 離してくれなくて 困っちゃうなぁ~ 状態になる事もあります
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2819)おはよう・・・(2821)