観た映画 2017年7月観た映画 2017年8月

2017年08月04日

おはよう・・・(2888)

○IMG_0494 - コピー
毎日 暑い
息苦しい暑さとの闘い

日本は いつから
こんなに暑くなった?




何もやる気しないが
日常を黙々とこなしていく

娘二人ともが 精神的、肉体的なダメージで 
ここ数か月 病院通い
私がへばってなんかいられない

5歳のお嬢は 随分 お姉ちゃんになってきたが
悪魔の3歳児の姫は 何かと手を焼かせてくれる

母もこの数か月で
みるみるうちに弱ってきた

まぁ 何とかなるやろ
しゃあないなぁ で 乗り切ろう

ako_hitotoki at 08:00│Comments(8)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by 花おじ   2017年08月04日 16:20
娘さん達の体調が良くなかったのですね。
あこさん、孤軍奮闘、、、
もうすぐコスモスの花も咲いてくれるでしょう。
あこさんも呉々もご自愛くださいね。
2. Posted by ココママ   2017年08月05日 14:58
色々大変な事が・・・・

ブログの更新ないのでちょっと心配していました。とは言うものの私も更新あまりしてませんが。

>なんとかなるやろしゃないなぁで乗り切ろう

そうですそれしかないですよね。中々難しい事なんですが。

友達が娘さんのお産のお手伝いに泊まり込みで行っていて体調を崩しお産の手伝いできずに帰って今精神的に落ち込み鬱状態で病院にかかってますが・・・・

何もできなかった自分が情けないと・・・
私が「体調が悪かったんだからしゃあないやん」

と・・・・
でもしゃあないでは済ませられなくて今、心を・・・患ってます。

もう3カ月未だに家から出れません。

なんとかなるしゃあないで乗り切って下さい。

大変ですが。

ブログに書くことでちょっと息抜きできるかも。

何も良い答えは書けませんけど(笑)



3. Posted by ako.   2017年08月07日 18:18
★ 花おじさんへ

いつも 気にかけていただいて有難うございます
気分的に ハッピーには なれませんが
日々は まぁ何とか楽しくやっています
生きていれば こうして次から次へと何かがあるのが
当たり前でしょうから やっていくしかないでしょうね 
がんば p(*゜▽゜*)qします
4. Posted by ako.   2017年08月07日 18:29
★ ココママさんへ

お友だち 3か月も おうちから出られない状況ですか
分かっていても 気持ち的に切り替えられなかったんでしょうね
お薬や 周りの人たちの力で少しずつで 戻れればいいですね
うちの娘たちも それぞれに 何かと戦っています
私は サポートするだけです
とにかく 何とかなるから お気楽にやり と・・
身体も 私の血を引いているからでしょうね
体調不良が いろいろ出てきて困ったもんですが
これもしょうがない
薬飲みながら 病気とは共存や と教えています
まぁ 何とかなる と 言い切っています 
5. Posted by うどん星人   2017年08月10日 10:05
暑いですね。

ご家族がそれぞれ不調でいらしたのですね。
動ける人が動くしかないので、仕方がないとはいえ、akoさんがダウンされないよう…。

我が家は、少し前に娘が利き腕骨折しまして。
その時に、4日間のホームステイを引き受けてて。
ドタバタでした。
それだけで、もうぐったりでした。

母が元気でありがたいのですが、かまってちゃんで同居の妹と上手くいってなかったりで、取り扱い要注意です。特にお盆シーズンと年末年始はピリピリです。
今日は保育園が終業式で半日保育なので、母のところにお弁当持参で派遣してご機嫌取り作戦です。

私たちの世代は親と孫に挟まれてオロオロする年代なのでしょうね。
皆様が暑さに負けず、お元気に秋を迎えられますことを。
ご無理なさいませんよう。
6. Posted by ako.   2017年08月13日 00:11
★ うどん星人さんへ

本当に 毎日 嫌になるほど暑いですね

親と孫 両方に時間をとられる年代なのでしょうね
お母様 まだお元気そうで 何よりです
うちは 足腰も弱り 毎晩のように幻覚が表れています
これから先 どうなるんだろう? です

うどん星人さんも 暑い夏 乗り切ってくださいね

7. Posted by 花おじ   2017年09月23日 20:33
あこさん、いかがお過ごしですか?
きっとお忙しいのだと思いますが、、、
少し心配しています。
8. Posted by ako.   2017年09月27日 01:42
★ 花おじさんへ

ご無沙汰していました
ご心配頂き 有難うございます
いろいろとありますが 私は 大丈夫 何とかやっています
ブログ 1度サボるとダメですねぇ
まぁ いいかで ついつい 放置しています
写真を撮りに 行っていないのも 一つの原因でしょうが・・
涼しくなってきましたので また ボチボチやっていきますね
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
観た映画 2017年7月観た映画 2017年8月