おはよう・・・(3127)おはよう・・・(3129)

2020年11月23日

おはよう・・・(3128)

紅葉IMG_7448 逆光補正

先日 あるスーパーでの出来事
高齢の男性が レジで大声で怒鳴っている
あやまれ!あやまれ!
この袋 投げたやろ

レジの女性、こちらに置かせていただいただけです

いや、投げた。あやまれ!

レジの女性は ここで争ってもと思ったのだろう
二人して 申し訳ございません、
すみませんと何度も言うのだが

あやまれ!の繰り返し
あやまると言うのはな レジから出て
こっちに回って頭を下げることや
店長よべ!

私が知る限り そのスーパーで袋を投げるように
しているレジの人を見たことがない
言いがかりのように思えるのだが・・
孫ほどの女性を執拗に怒鳴りつける必要があるのだろうか
ーー;)うーん

帰って娘に話すと 
年を重ねて 怒りっぽくなってる人かもよ?
そう言えば うちの認知症の入った叔母も 
どこでスイッチが入るのか
何でもないような事でいつも怒っていた

年齢、性格、認知症、その日の気分
人にも寄るけれどね
うちの母は 年を重ねても 
怒っているの見た事がない人だったものね

怒りの鎮め方は難しい
あの後 どうなったんだろうかねぇ






ako_hitotoki at 08:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by 水無月一平   2020年11月23日 21:30
その高齢の男性は、まず間違いなく認知症でしょ
う。わたしの近所にも周囲に嫌味をいったり喧嘩
腰の物言いをする人がいました。もう亡くなりまし
たが・・。強そうな人には弱いです。ここは警察に
任せてお引き取りを願いましょう。

わたしも近い将来そうならないかと心配です。
少しですが武道の心得もあるので厄介です。
ア~、イヤダ、イヤダ! コロリと死ねます
ように。

話が変な方向へ行ってしまいましたが、今日の
写真もいいですよ。シックな着物の柄のようです。
2. Posted by ako.   2020年11月24日 01:25
★水無月一平さんへ

あの様な情景を見ると悲しくなります。
叔母も何が原因?とわからぬ事で怒っています。
自分が、もっと年を重ねてそうならないつもりでいても、
病気だと分かりませんよね。
今から娘や孫にそうなったら、受け流してとお願いしておこうかなぁ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(3127)おはよう・・・(3129)