おはよう・・・(2799)おはよう・・・(2801)

2017年01月23日

おはよう・・・(2800)

Img_6115 娘が マフラーを編むと言い出した 
なぜ急に・・ 
彼氏と マフラーの話になり 



冗談で 編んであげようかと?言ったら 
いやぁ いいわ と言う返事が来ると思っていたら 
予想に反してウンと言われたそうな 
お気の毒に・・
買った方が 安いし 綺麗やでぇ~ と 私 
娘の実力は 簡単なマフラーを中学生の頃に
編んだことがあるくらいのもの
だから表編みと裏編みだけで済む二目ゴム編みや
ガーター編みでいいやん と言う私に
模様編みがしたいと言う娘
仕方ないから 娘が編みやすいような 編み図を考えてやる 
こんなん 見ても分からんやん!
いやいや 分かるし 
表と裏と二目交差、一目交差だけやん、と教えたら 
なんとか出来るよな気がしてきた、と娘 

それから数日が過ぎたが 一向に編む気配がない  

私が 見かねて編むのを待っているかぁ?



ako_hitotoki at 16:49│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by 杏子   2017年01月24日 14:30
あ~遠い日の切なさ・・・
編みかけのセーター とうとう手渡すことなく星になりし・・・若き日の切ない思い出 蘇ります。
マフラー 春にはきっとね。待ちましょう。
2. Posted by ako.   2017年01月24日 18:07
★ 杏子さんへ
甘酸っぱい想い出ですね
現代っ子には あまり思い入れがないようです
編んでやろうと思ったものの 
相手もそんなに期待していないだろうと思っているのでしょうね
編む気配がありません
本当に編むのかいあなぁ~ です

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2799)おはよう・・・(2801)