おはよう・・・(2797)おはよう・・・(2799)

2017年01月18日

おはよう・・・(2798)

Img_6055

探し物の話 続き

年を重ねると これは仕方のない事なのだろう

友人たちと話していると いろんなエピソードが飛び出してくる



眼鏡ないと探していたら 頭の上に乗っけてた 
はよくある話 
つわものになると 眼鏡ないと探していたら かけていたわ
と 眼鏡関係は 実に多い 

探し物がない場合 手に持っていて
そのまま 何処かに置いてしまったんじゃないかと
洗濯機や冷蔵庫の中まで探したり とか・・  

出かける時に 鍵がない や 携帯がない もよくある話
私は 帰ってきたら 鍵、携帯はここ と指定席を決めている 

笑えているうちはいいが 
笑えんような事が起こらん事を 祈るばかり



ako_hitotoki at 16:39│Comments(6)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by 花おじ   2017年01月18日 19:48
♪探し物は何ですか?♪
>つわものになると 眼鏡ないと探していたら かけていたわ
笑いました、これもありますねえ。
まったく同じ経験があって大笑いました。
この頃は、TVで知ってる俳優や歌手が出てくると
「この人もう何歳やろかねえ?」
で、すぐに検索します。
「あ、これは3歳下やね」とか「ひと回り上やったね」とか。
それで、数日してまた「この人何歳やったかね?」
すぐ検索出来るようになったので、憶える気力が足りないのか、それとも○○症の始まりかなぁ?
2. Posted by sagano   2017年01月19日 19:27
akoちゃん 今晩は!
凄い「つわもの」ですね(笑)
メガネの件は 私より20歳近く若いakoちゃんのお友達が
同年齢だったら まさに「つわもの」!!!
私だって そんな事件は一度もないもんね、
って、以前は 財布紛失10回前後、最終はコンビニ袋に入れて
ゴミ収集に出してしまったんですけど・・・
それで、猛烈に反省したので、探し物は意識すれば
無くせるんですが。
他の記憶が曖昧。今日のロコトレで「安全地帯の玉置浩二」の名前が
スタッフさんも 出て来ない!
最後には スタッフさんがスマホで検索してくれました。
あー!すっとしましたっ!
これは どうやって努力すればいいのかしら?
3. Posted by ako.   2017年01月20日 14:17
★ 花おじさんへ
♪ 探し物はなんですか~ 見つけにくいものですかぁ~
鞄の中も 机の中も探してみたけど 見つからないのは♪
歌にも ありますよね
みんな 探し物が いつもあるのです(笑)
テレビや映画を見ていて この人の名前はなんやった?や
年齢は?などと思い出せなくて 私もすぐに検索します
思い出せない時 知ろうとする力も必要なようです
憶える気力より 調べる意欲の方が 大事かも・・
4. Posted by ako.   2017年01月20日 14:23
★ saganoさんへ
眼鏡をかけていて 探したというのは
私より若い友人です
そんなことも あるんや と 大笑いしましたが・・
財布は まだ失くしたことがないです
でも 昨年 娘が財布をなくし 大ショックを受けていました
現金はそんなに入れていなかったんですが
財布そのものが 高い物だったので 出てこないだろうと・・
人の名前はなかなか出てきません
特に外国の俳優さんなど あの映画に出ていた人と
ホラホラあれあれ、と 検索することになります
思い出せなくても 思い出そうとするのが大事だそうですよ
5. Posted by ココママ   2017年01月21日 14:31
朝起きたらまず探し物からはじまります。
ラジオ体操・・帽子にマスク、手袋
犬の散歩、鍵、スマホ、ココもいつもの事と文句も言わず顎をカートに載せて待ってます。
元の場所に返せばいいのに・・・・
こんな所に置いたら絶対忘れると思いながら忘れる・・・
主人は最近トイレの電気はいつもですがドアーを閉め忘れることが・・・・
なんだか凄く不安になります。
今年のご挨拶もしないでこんなお話すいません。
今年も宜しくお願いいたします。
物忘れ防止の為にもう少しブログを続けようと・・・
ライブドアーさんに引っ越しました。
又良かったら覗いてみて下さい。
6. Posted by ako.   2017年01月23日 15:02
★ ココママさんへ
元の場所に戻す 基本ですね
でも その時に チャイムが鳴ったり 電話が鳴ったり
なんて起こると その場に置き忘れたりなんてことが起こります
要注意ですね
お引越しもうされたんですね
私も 考えなければなぁ 
あっという間に 3月になりますよね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2797)おはよう・・・(2799)