おはよう・・・(2780)おはよう・・・(2782)

2016年11月09日

おはよう・・・(2781)

Img_5018 やらなきゃ いけない事がいっぱい
今まで10年間撮ってきた写真 
少しばかり形にしようと 作っている写真集



写真を選んだり まとめるだけでも時間がかかり
思う様に進まない
お嬢や姫の写真も撮りっぱなしで
パソコンに放り込んであるから
いるのいらんの分けて これも少しずつ整理
たかだか4年分の写真だが 
あらぁ こんな小さかったんやぁ これ、おもしろ! 
わぁ可愛いやん!などと見ていると 時間ばかりが過ぎてゆく

動画もなんとかせないかんなぁ
歌ったり踊ったり泣いていたりと 
とりあえずいろんなシーン撮っているけれど
編集して何とかせねば

習字の練習もせないかんし
余っていた布で 母に頼まれている
枕カバーも作ってやらないかん
本も読みたい 塗り絵もしたい
ため込んでいる映画も観たい
部屋の模様替えもしたい
カメラを持って出かけたい

時間の使い方が下手?要領が悪い?
同時進行で あれもこれもとするが まだまだ時間がかかりそう



ako_hitotoki at 08:00│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by bluerosegarden   2016年11月09日 19:56
やることいっぱいで時間が足らないですねぇ!
写真集は、本ですか?それともwebの?
2. Posted by sagano   2016年11月09日 22:43
akoちゃん 今晩は!
やりたいこと、あり過ぎ(笑)
写真の整理って 本当に迷ったり、思い出したり・・・
時間かかりますよね!
akoちゃんちのお孫さんだと、動画もあって(今見ても楽しいけど)
後々 老後の楽しみになりますよ!間違いなくねっ!
うちの孫の動画は 多分娘んちにある筈ですが・・・
私のガラケーにも 15秒ずつ入ってます(短かっ!)
それが ピアノを弾いていたり、童話を詠んでいたり、
メッチャ可愛いんです♪
写真は まだフィルムでしたから、幼稚園までですが、二冊の
アルバムにしました(選び抜いたものだけ)これが 最近
会えないから 貴重なんですぅ!
書道習っておけばよかった!!明日のお寺さんにお渡しする袋5枚。
日展に入賞してる姉が 私に書かせるんだもん・・・
半泣き、半狂。したいことより、後悔です(涙)
akoちゃん もう数年してお孫ちゃんが入学されたら!
まだまだ 私の歳には充分過ぎる!時間がありますから、やりたいこと
ぜーんぶやって下さいね♪
3. Posted by ako.   2016年11月10日 00:02
★ bluerosegardenさんへ
写真集は 本で作っています
ネットで 今 お手軽に本にしてくれる所いっぱいあるからね
でも 手にしてみると 字が大きすぎるやん、とか
写真の配置がおかしかったり と(自分の設定が悪いのですが)
やり直ししなきゃいけない事があったりします
4. Posted by ako.   2016年11月10日 00:10
★ saganoさんへ
写真の整理 時間かかりますね
フィルムの時は1度に2,3本1回で 100枚も撮りませんが
デジカメになってからは バシャバシャやってたら
200枚、300枚なんてこともあります
それを そのまま放り込んでいるので 見ていくだけでも
大変です ほとんど失敗作ですけどね
でも あぁ ここ、こんなんやった、なんて見ながらしていると
時間ばかり経ちます
さすがに 孫の写真は1度にそんなに撮りませんが
フィルムでは 1,2枚しか撮らない所を 
デジカメなら10枚くらい撮っていたりします
その中からいいの選ぼうと・・
そうして たまっていきます[E:coldsweats01]
その都度 整理していかなきゃいけませんね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2780)おはよう・・・(2782)