おはよう・・・(2766)おはよう・・・(2768)

2016年10月22日

おはよう・・・(2767)

Img_3488 昨日は 1日 姫と過ごす
魔の2歳児 悪魔の3歳児 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
なるほど、である 



自分の思い通りにならなかったら 
イヤ、イヤを通そうとする 
3歳児 それなりの理屈もこねる 口も達者
自分の思いが伝わらないと 体中でイヤを表現する
まぁ大変 
( ̄~ ̄;) ウーン 娘たちもこうだったんだろうか
過ぎたことは忘れるが 姫ほど手はかからなかったような・・
夜になり保育園終わりの お嬢もやってきて 二人お泊り 
いつもなら 金曜日の夜から日曜日までは 
我が家でお過ごしだが 
私は 今日、母を連れお出かけせねば で 
朝 娘に迎えに来てもらった
昨夜 お嬢が 訊く 「 朝 ママがお迎えにきて 
また 夜になったら あーちゃんとこに来てもいい? 」
エッ~ また来るんかい?と 内心は思ったものの 
「 いいよ 、おいで 」
そんな事を言われたら 
あーちゃんは 断れないのだなぁ



ako_hitotoki at 08:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2016年10月22日 23:15
akoちゃん 今晩は!
バーバじゃなく、あーちゃんも孫の「たった一言」に弱いんだなあ♪
素直な一言は どんな殺し文句より絶対(笑)
私も昨日、孫からの短いメールにノックアウト・・・
やっぱり 3歳は第一反抗期ですか?
18歳で亡くなった長男には 一度も反抗期はありませんでしたが
今や母親になった長女は やっぱり3歳も13~14歳頃も
反抗期ありましたね。
その子の13歳の孫も ただ今真っ盛り?
たまにしかメールくれません(涙)
お嬢様やお姫様と同じ頃は「バーバ 明日も遊ぼうね」って。
「遊んでね」でしょ!あーちゃんちは 余程居心地いいんでしょう♪
もう一度 言われてみたーい♪
2. Posted by ako.   2016年10月23日 00:15
★ saganoさんへ
うちの娘たちは 3歳の頃 そんなに反抗期あったかなぁ
と言う程度のものだったような・・
あまり記憶に残っていないという事は それほど困っても
なかったんでしょうね
長女の中学生、高校生の頃の反抗期は酷かったです
今も反抗期かも(笑)
次女は私と同じようなタイプなので あまり変わらず
きっと静かな反抗期を送ったんでしょうね
お嬢たち そんなに居心地がいいとも思えないんですけれどね
これだけ一緒にいるので 叱る事も多いし
時には お手々ピシャリなんてしたりもします
でも ママの方が もっと怖い?(笑) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2766)おはよう・・・(2768)