おはよう・・・(2732)おはよう・・・(2734)

2016年05月28日

おはよう・・・(2733)

Img_2695    ( フレンチレース 中之島公園 2016.5.25 )

先日 バラ園で おそらく私と同年代であろう
おば様達4人組に声をかけられた
すみません、写真 撮ってもらえます?



わぁ 困った スマホやん! これ、苦手
御大層に一眼レフを持って 写真を撮っているから
時々 こうして頼まれる
カメラならまだ いいのだが 
スマホはどうも 相性が悪い 
時々 娘にも頼まれるが シャッターが切れない事がある
押すだけやん!
その 押すだけが 反応しないのだ
この日も 押すだけが シャッターが切れない
ご本人が見に来てくれ 私の操作をみて 
あれぇ 普通はそれで 撮れるんですけれど 
どうしてででしょう?
銀行のATMでも そういう事ありますよねと 慰めてくれた
押すタイミングが悪いのか?
スマホでも 機嫌よく撮れる時もあるから
分かんねぇ~ に なってしまう
一眼で ファインダーを 覗いて撮るのが 1番落ち着く
この頃 普通のコンデジやミラーレスの画面も見ずらい
あかんやん! 今どきに いっこも ついて行ってない
バラ園を見回すと 私のように一眼レフを持っている 
おじさん、おばさん、若いお姉さん 
(この頃 若い女の子の一眼もよく見かける) 
後は スマホや大きなタブレットで パチリパチリ
普通のコンデジを 見かけなくなったなぁ 



ako_hitotoki at 08:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2016年05月28日 17:19
akoちゃん 今日は!
あらあ!スマホで頼まれたら困りますね!
私みたいなバーさんでも 一眼レフ持ってると なんでも
「強い?」みたいな感覚で よう頼まれます。
スマホはありませんけど・・・
ロコトレや美容院で スタッフさんが写真をよく見せてくれます。
ガラケーと違って、画素数が大きいから鮮明です。
ちょっと癪ですけど(笑)
後ろの暈けも出来るんかなあ?そこまでのは拝見してませんけど。
今日は病院に提出する用紙、なんと、11枚署名しました。
疲れます。
でも最近は 一人住まいの人が多いから 便利になってます。
術後の前開きの浴衣とか パジャマは「病衣」を一日百円で
レンタル出来ます。
たった五日なので借りて 次の日からはスエットパンツと
Tシャツ(半袖)でいきますわ。暑いんです・・・
年寄の「花柄のパジャマ」嫌いで、いつも この恰好です。
2. Posted by ako.   2016年05月30日 10:23
★ saganoさんへ
病院も 今は書類、書類ですね
なんでもサインが必要です
後のトラブルが怖いんでしょうね
母も入院の時は レンタルでパジャマなど借りていました
その方が何かと楽です
私の入院中は部屋着のようなTシャツ、スエットです
この頃は パジャマの方も少なくなりましたね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2732)おはよう・・・(2734)