おはよう・・・(2679)おはよう・・・(2681)

2015年12月19日

おはよう・・・(2680)

Img_7356

保育所から戻り 昨晩 お泊りにやってきたお嬢と姫
家では ちゃんと早く眠るようなのだが
うちに来るとなかなか寝ない



布団に入り お気に入りの絵本数冊を読んでやる
もう おしまいと言っても
も1回、も1回と 別の絵本を持ってくる

そんな時は 「 アッ! オオカミサンが来た~
かくれろ~ 」と 
頭から毛布をかぶり 3人で隠れる
「 シィー 静かに! オオカミサンに見つかったら大変 」
と黙らせておく
オオカミサンが来ないのは もう分かっているけれど
まだこの手の遊びには 乗ってくれる
クスクスと最初は笑っているが
スッポリかぶった布団の中で 黙っていると
そのうちに眠気がきて スヤスヤ
この頃使う 手のひとつ



ako_hitotoki at 08:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2015年12月19日 22:27
akoちゃん 今晩は!
三人で お布団に隠れて、クスクス笑いながら静かになって
眠ってしまう お孫さん二人♪
メチャクチャ羨ましい光景です。まあakoちゃんにとっては
苦肉の策?かもしれませんがね。
パパをも追い抜かしそうな孫とは もう遊ぶこともありません。
小学校の低学年の頃の手紙には「バーバ 又遊ぼうね」と書いてありました。
「遊んで」と違うの?(笑)
毎日のように通っていた頃、午後のお昼寝は私の役目。
くっついて 背中をトントンすると 大きな欠伸をしたら
スヤスヤ・・・
お二人だったら、楽しいから そう簡単にはいきませんね。
でも いい時期ですからね・・・
2. Posted by ako.   2015年12月22日 00:25
★ saganoさんへ
こんな風に過ごせる時間もあっという間でしょうね
疲れますが 今を楽しむ事にします
でも帰った後の次の日は 何もしたくない~と
なります
二人いると 一日休む間もないですもんね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2679)おはよう・・・(2681)