おはよう・・・(2654)おはよう・・・(2656)

2015年10月29日

おはよう・・・(2655)

Dsc_0139

先週 土曜日の朝 お嬢と姫 やってくる 
二人を耳鼻科に連れてゆく
まだ少し炎症があるようなので 薬を続けるようにとの事 
お二人様お泊り 



日曜日 おんも行くぅ~と騒ぐ二人 
友人から 鶴見緑地のコスモスが綺麗だったよと
メールが 着ていたので出かける
久しぶりの鶴見緑地 
朝は肌寒かったが お昼は日差しが暑いくらい
カメラを持って出かけたが 
1分だってじっとしていないお嬢と姫を
追いかけていては カメラどころではない 

月曜日 いつもの病院の検診 
この所 頻繁に動悸がすると言ったら 
循環器内科に回され また心臓エコーと心電図 
特に異常なし
年のせいね あっちこっち がたつくのも
朝9時半に着いたのに 膠原病科、皮膚科、循環器内科 
心電図 心臓エコー検査などを 回っていたら
終わったのは3時半 
帰りに梅田により 買い物をして帰ったら6時前
病院だけで1日が 終わった

火曜日 母をつれ 歯医者 
先日 歯の治療をし被せた所が痛いという 
その歯には もうこれ以上 治療がないし
どうしても痛いと言うなら 抜くしかない、という判断
年を重ねると 精神的なもので痛むこともあるからね と
しばらく様子を見ることに

それから今度は 眼科へ 
数年前から 白内障の手術をしようかな
と言いながら 踏んぎれない母 
また この頃 いちだんと見えにくいと言うので 連れて行ったが
眼鏡を作り変えることになり 処方箋を書いてもらう 
その後 ランチをし 
眼鏡屋さんに連れて行き 眼鏡を作る 
この日の業務 これにて終了

昨日の水曜日は 家であれこれ 



ako_hitotoki at 08:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2015年10月29日 21:43
akoちゃん 今晩は!
このバラの色と雰囲気が優しくていいですね♪
akoちゃん 動悸がしていたんですか?
やはり ストレスも多少は関係あるかも知れませんね。
検査結果が異状なしで 安心しましたが、病院の検査にかかる時間は
勿体ないですね。
お母さんのお医者さん通いの付き添いが 多くなりましたね。
本当に お疲れさまです。
私も 時々不安になります。
今までは 入院から普段のお医者さん通いは全部、一人でこなしてきました。
でも、加齢で 行けなくなったら・・・同じ市内とは言え、娘に
こちらまで来てもらうの 大変だし、と考え込みますが、ここで方向転換!
akoちゃんに見習って、前向きに「なんとかなるさ!」と、ロコトレ5カ月余り
沢山の仲間と、筋肉?が出来ました。
2. Posted by ako.   2015年10月30日 09:34
★ saganoさんへ
動悸 ここ半年くらい よく起こります
仕方ないのかなぁと思いながらも
やはり病気の事もあるので 検査です
母の病院も 数年前までは 電車、バスに乗って
そのうちタクシーでになりましたが
全部一人で行けたんですけれどね
ヘルパーさんが 付いてこられている方もたくさんいらっしゃいます
年を重ねたら いろんな制度を使い家族に支えてもらいながら
何とかなるさ、です
筋肉 うらやましぃ、私もつけなければ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2654)おはよう・・・(2656)