おはよう・・・(2645)おはよう・・・(2647)

2015年10月01日

おはよう・・・(2646)

Img_3373

母の通う 病院、診療所 歯医者 眼科 
すべて 車で20~30分の所
元の実家近くが 多いので 仕方ないけれど 



以前は 自分で タクシーを呼んで往復していたが 
そのうち 兄が仕事を終え帰宅した夜や 
休みの土曜日などに 車で送り迎えしてもらう様になった
その頃は 病院の前で降ろせば 
そこからは一人で大丈夫だったのだが
今は一人では 心もとない
足元も危ないし 質問、説明などを 
ちゃんと理解できていなかったりするからね 

私一人で送迎となると 電車で母の家まで行き 
タクシーを呼んで 病院に行き 
またタクシーで戻り 電車で帰ってこなければならない
でも 兄がいると 病院で集合だったり
家から 私は病院に直行であったり 
行先によっては 兄が母を乗せ
私を迎えにきてくれたりする 
兄が今春 早期退職をし フリーで仕事をしているので
平日の空いた時間を 母の送迎にあててくれている 

姉が仕事で忙しい分 
兄がそれを補おうとしてくれているんだろうなぁ 
本当に有難い

病院 車いす押して行けるところが いいなぁ 
私はそうしよう 娘たちに押されて車いすに乗る私
あっという間に そんな日が来るんかぁ?



ako_hitotoki at 08:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2015年10月01日 22:08
akoちゃん 今晩は!
お義兄さんは フリーになられてたんですね!
それにしても 気軽に送迎して下さるのは有難いことです。
akoちゃんも 助かってはると思いますが、それでも
毎回だと 本当に大変ですね。
そう言えば私も まだ舗装してないようなガタガタ道を
母を 車椅子に乗せて 歯医者さんに通っていた日のことを
思い出しました・・・
加齢と共に 通うお医者さんも 一箇所だけではなくなりますし・・・
最近 そういうことを よく考えます。
皮膚科以外のお医者さんや 金融機関など全て 徒歩3分以内だと
安心していましたが、よろよろになったら、それも無理なんだなあと
思うと、一層!ロコトレに力が入ります(笑)
今年は 同窓会に参加しなかったので、電話が入って
とても 忙しいです???ってこともないかあ?
2. Posted by ako.   2015年10月02日 12:04
★ saganoさんへ
今春 兄はフリーになり 数か所の講師をしています
なので その空きの時間を使ってくれています
老老介護で 杖を使っているおじいちゃんが 
車いす乗っているおばあちゃんを押す姿など よくみかけます
みんな 大変だなぁと・・
ロコトレ 頑張ってください[E:punch]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2645)おはよう・・・(2647)