おはよう・・・(2641)おはよう・・・(2643)

2015年09月18日

おはよう・・・(2642)

Img_2045_2

 今日こそは ゆっくりするぞぉ と 
のんびり布団の中にいた 昨日の朝 
8時過ぎに従妹からメール 



急だけれど叔母のヘルパーさんの契約が
10時にあるから 行ってくるわ
従妹一人に何もかも任せては可哀相
飛び起き30分ほどで朝食 着替え 化粧をすませ 飛び出す
マンションを出た所で従妹から電話
ヘルパーさんの都合で時間 昼に変えてほしい と
あれまぁ と 引き返し 家の用事をする
昼に出直し 叔母宅へ
こういうのも大変 
契約にあたって 事細かに説明を受けなければいけないのね 
それを終え 今度は 母の病院へ 
そんなこんなで 昨日の帰宅も8時過ぎ 



ako_hitotoki at 08:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2015年09月18日 20:09
akoちゃん 今晩は!
世界一忙しい(笑)のに、時間が変わったら、かなんねえ。
そうですね。
色々書類「読んだら 分かるぅ」と思うことでも 順に口頭で
説明受けて、確認しないといけないんです。
要介護だと 毎月訪問ありますが、要支援だったら電話だけの
月もあります。
やっぱり、子供が居ないと 面倒な書類手続きは どなたかに
頼まないといけませんし、akoちゃんも まだまだ大変そうです。
今回の国勢調査 私もパソコンでは間違いそうなので
書類に記入しようと 待っています。
シルバーウィーク お疲れでませんように。
2. Posted by ako.   2015年09月19日 01:31
★ saganoさんへ
この程度で忙しいなどと言ってたら 本当に忙しい人から
怒られそうです
ただ 自分の遊ぶ時間があまりないだけで・・
母も要介護ですから 毎月ケアマネさんが訪ねてきてくれます
本人だけでは 聞いたの聞いてないのと あるからでしょうね
ご家族さんもご一緒に となりますね
国勢調査 私もまだですわ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2641)おはよう・・・(2643)