おはよう・・・(2635)おはよう・・・(2637)

2015年09月09日

おはよう・・・(2636)

Img_9704

昨日は 帰ったばかりの母を連れ 朝から
兄の車で口腔外科のある総合病院へ
レントゲン、血液検査、出血時間検査 などする



抜歯3本 日帰りでも可能だけれど 
母の場合 病気の事 血が止まりにくい事 
不整脈や高血圧などの事を考えると 
入院して手術もありです と言われ
母の不安神経症を思うと 入院のほうが安心だと思い
入院して抜歯の選択をする 

そんなこんなをしていたら 病院を出たのが2時半
遅めのランチをし 母の家に戻る
入院書類に目を通し いろいろ記入し、
パジャマ、下着、タオル、おはしやコップ 洗面道具など
入院の用意をし 掃除をしていたら もう6時前 
「帰るわ」と 私
母は 隣の家にいる兄に 「帰るよ、ありがとう」と 
声を掛けろと言うが
そんなことをしたら また兄に車で送らすことになる
母は 送ってもらったらいいのに 繰り返すが
いつもいつも 申し訳ないし 
今日も長時間 病院に付き合ってくれていたからと 
こっそり 帰る
駅まで歩いて 電車を乗り継いで帰っても
1時間弱 だからね

帰っている途中 仕事を終え家に戻った姉から
「今、どこ? お兄ちゃんが送るつもりでいたのに」
とメールが入る
「今日の分キープしていて また送り迎えしてもらうから」 
と 返信しておいた 

これが うちの娘たちなら 平気で 
伯父にあたる兄に「送ってぇ~」 や
「迎えに来てぇ~」と甘えて言うんだけれどね 

大学生の頃からの兄を知っている 
よくみんなで あちこち遊びに行った
だから 兄と言っても 半分 友だち感覚の部分もあり
昔は平気で 私も送り迎えしてもらっていたような・・ 
少し遠慮が出てきたのは 私も 大人になった? 
(≧∇≦)ブァッハハ!



ako_hitotoki at 08:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2015年09月09日 16:04
akoちゃん 今日は!
お母さん 入院して抜歯ですか。
それは その方が安心ですね。でも入院って面倒ですね。
検査入院や点滴治療の二泊三日から、骨折の40日まで
10回ちかく入院しましたが・・・
あの書類記入と 持ち込み用品の準備が 年々苦痛になってきました。
お母さんは お姉さん夫妻やakoちゃんが ちゃんとして下さるから
恵まれてますよね♪
お義兄さんとは そんな頃からのお知り合いですか!
いつも 自然な優しさが嬉しいですね♪
娘さんたちに甘えられたら、確か男のお子さんですから
お義兄さんも 嬉しいかも知れませんよ♪
私、一番好きなこと「さり気ない思いやり」です!
家人に 全くない!!!ところです(笑)
2. Posted by ako.   2015年09月09日 22:57
★ saganoさんへ
今は 医療事故やいろんな問題が後で起こらない様に
書類へのサインも多くなり面倒ですよね
入院準備は 私は 一つの鞄にまとめています
時々 中を入れ替えたりして
いつ入院となっても 娘たちが持ってこれるようにしています
兄とは 私が10代の頃からの付き合いです
昔は 兄の友人、姉の友人、私の友人 
みんなで キャンプ、海水浴、ドライブ
遊園地、いろんな所に 行きました
だから 義兄ですが 本当のお兄ちゃんと言う感じです
私がそんな風だからでしょうね
娘たちは まったく遠慮もなく甘えています

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2635)おはよう・・・(2637)