おはよう・・・(2634)おはよう・・・(2636)

2015年09月08日

おはよう・・・(2635)

Img_2036

日曜日 晩御飯を食べ お嬢と姫、帰る 1泊2日
母は 昨日の夕方 兄が迎えに来て帰る
2泊3日 今回は 両方短め

母にお客さん用のスリッパを買ってきてほしいと頼まれる
「あるやん、家に」 「ない」と母は頑なに言い張る
余計なものを買うと
物を増やすのが嫌いな姉のチェックが入る 
なので うちに予備であった3足ほどを渡す
あと 犬のおやつや ヘアクリームや果物など 
食料いろいろ 頼まれた物を買ってもたす
自分で買いに行く元気はなく 
でも 何かは買いたいのね
今度来たときは車いすで 買い物に連れ出すかいなぁ 



ako_hitotoki at 08:00│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by うどん星人   2015年09月08日 09:58
お疲れ様でした。
お気持ちよく判ります。
母は、物を増やしたくない人なんですが、お買い物は大好き。
でも、自分ひとりでは行きたくなくて。
田舎なので誰かが乗せて行かないといけない。
(実はバスでも行けるけど…)
私も妹も何かと時間がないので連れて行けず。
「誰も連れて行ってくれない!」とぶーぶー言われます。
いざ連れて行けば、自分の買い物はすぐに済むので、待っていられない。
「〇〇(妹)の買い物は、長くて付き合いきれない。」と言い出す始末。
どこまで我儘なんでしょうかね。
さっさと買うのは良いのですが、結局サイズが微妙に合わないとか、他の服と合わせづらいとか言い出すんですよね。
とっても難しいお年頃です。
2. Posted by sagano   2015年09月08日 19:28
akoちゃん 今晩は!
次々と用事ができますね。
でも、偉いです。最後はお母さんの仰ること聞いて上げてはるから。
私なんか、多分 拒否!でした。
最初は、優しく出来て、母も「娘を持ってよかった♪」なんて
言ってましたが、そのうち、こっちも疲れ切って・・・
母も 礼もいわなくなり・・・
しんどくても 孫のお守りが楽しいもんね。
女性は 自分で行けなくなっても 買い物したいんでしょうか?
今の所 実感ありません。お喋りは ずっとしていたいと
思いますけど(笑)
3. Posted by ako.   2015年09月08日 23:57
★ うどん星人さんへ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
とっても 難しいお年頃ですね
うちの母も痩せてズボンが ぶかぶかになってきたから
新しいのが欲しい と言います
今更 いいやん あるもんで・・と思うのですが
そんな気持ちも なくなったら 終わりでしょうね
うちは 何をするのも ありがとうや
迷惑かけてばかりで などと言うので
可哀相になる時が あります
自分も いつか こんな風に娘に言っているのかなぁ
4. Posted by ako.   2015年09月09日 00:04
★ saganoさんへ
うちの母は 冷蔵庫に物が入っていないと
なんだか 寂しいと 言います
それと 姉夫婦が忙しいので 買って帰ってやりたいと思うようです
そんなん自分で 仕事の帰りにスーパーで買って帰るやん
と言っても あの子の所にはない とか・・
姉の家の冷蔵庫の中には 人並みにいっぱい入っているんですけれどね
自分の食べたいものが すぐに食べられないのは寂しいだろうなぁと思います
でも みんな 自分で料理できなくなると
そうなっていくんですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2634)おはよう・・・(2636)