おはよう・・・(2633)おはよう・・・(2635)

2015年09月06日

おはよう・・・(2634)

Img_5455

毎年 恒例の友人が出展する「日曜画家展」を
昨日は観に行く 
友人と京都駅で 待ち合わせ
ランチを食べ 岡崎にある美術館へ



毎年 頑張って出展している友人
凄いよなぁ 
出さなければいけない、という縛りは 
それはそれで必要やね
目標があれば 頑張るし
描かなければぁ~ やもんね 
私のように まぁいいか では 
ブログの写真も 何年前の?を 
引っぱり出したりすることになる
絵を見た後 も一人の友人も加わり お茶 

帰ってきたら 母とお嬢と姫が待っていた 
姉が1泊研修でいないため 
母は我が家でお泊りとなっていた
私は京都行が 決まっていたので 
次女に 昼過ぎ 兄の車で来る母を
マンションの下まで迎えにいき
面倒をみておくように頼んでおいた

お嬢と姫は 週末だもんね
「あーちゃんとこ 行く~」で お二人様お泊り



ako_hitotoki at 08:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2015年09月06日 12:15
akoちゃん 今日は!
今日は、雨の日曜日・・・
お孫ちゃんとおばあちゃんのお守りですね。
お母さん、ひ孫さんのお守りはなさるんでしょうね?
老人(私も)にとって、幼い子供ほど 心癒される対象はありませんもの。
akoちゃんの 一番頼りになるのは次女さんですね!
折角のお友達の展覧会♪ 行きたいよねっ!
akoちゃんも もう少し時間がある時は カメラもまめに
行ってはったし、今は時間がないだけやん。
次女さんにお願いしても、こう言う時間は必要ですね。
私も、お医者さん3軒掛け持ち(午前中)でも、友人から
お茶のお誘いメール来たら
「嬉しーい♪ 絶対!行くよ」って飛んで行って、3時間です。で、明朝はダラダラ。
2. Posted by ako.   2015年09月08日 23:48
★ saganoさんへ
母が お守りと言っても 横でみているというか
話しかけたりするだけですけれど
子どもたちも ばーちゃん 見てぇ~と寄っていくので
嬉しいようです
お喋りするお友だちがいるのは幸せですね
頭とお口の体操になります[E:happy02]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2633)おはよう・・・(2635)