おはよう・・・(2630)おはよう・・・(2632)

2015年09月03日

おはよう・・・(2631)

Img_0495

昨日は 昼過ぎに
銀行に行くために
家を出た 途中 
届け物があったので 
近所の友人宅へ 

少しだけでも上がって 
と誘われるままに 
お茶をよばれていたら
別の近所の友人も
やってきて 
そのまま 3人でお喋り 
もっぱら親の介護の心配や
自分たちが
年を重ねた時には 
どうなるんやろか?など
つい この間まで 
子どもたちを追い回し
ママ友だったはずが 
いつの間にか 
こんな事を話題に
するようになっている
年月の流れを感じるばかり



ako_hitotoki at 08:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2015年09月03日 17:38
akoちゃん 今晩は(かな?)
なりましたか?
そうですよ! そのうち、葬儀社とお墓、お寺の話題が
かなり現実的になりまっせ!
棺桶に入る体験した者まで(笑)
最初は 年金、政治に対する不満とかから 始まりましたが・・・
akoちゃんのお歳だと 親御さんの介護は真っ最中ですね。
同級生の両親、知ってる限り?全員亡くなりました・・・
最高齢 百歳超えた人もありましたけどね。
今は 終活はほぼ完了しましたが、自分の老後のことだけは
計画通りにいきませんからね。
マイナンバー制度? そんなん 認知症になったら対応出来ませーん。
2. Posted by ako.   2015年09月03日 21:48
★ saganoさんへ
親の年齢が みな80前後
認知症の始まった人もいたり
病院に入院していたり 施設に入っている人いたりと
いろいろです
みんな 目の前で起こっている現実に
自分たちの老後を考えるようになりました
今までは 遠い事と思っていたんですが・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2630)おはよう・・・(2632)