おはよう・・・(2605)おはよう・・・(2607)

2015年07月03日

おはよう・・・(2606)

Img_0302_2

コンタクトレンズを
高校生の時に使い始め
長年、使ってきた
右目は3年ほど前の手術で
0.7~0.8くらいは 
見えるようになり日常では
眼鏡がなくても困らない
手術をしていない左目
0.01という
ド近視だったので
ここ3年 左目だけに
コンタクトを入れていた
今回の手術で 今のところ
左目は0.3ほど見えている
私にとって 
0が二つ付かない視力は
十分に見えている
という事になる

今までの習性で
見えていると 寝る前に
コンタクト外さなきゃ
と思わず目に
手を持っていきそうになる

もう目を入れたり 外したりしなくていいんだ
(コンタクトを入れるのを我が家では目を入れる、と言う)

楽ちん!



ako_hitotoki at 08:00│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by うどん星人   2015年07月03日 09:20
コンタクト入れなくていいなんて羨ましいです!
朝起きて、壁掛けの時計の針がしっかり見えて、「入れっぱなし…」で驚くことがあります。疲れてて外し忘れるんですね。
ここの所、オトナ仕様のコンタクトで重宝しています。
外した時用のメガネはど近眼用なので、オトナ仕様のメガネも作りたいです。
ちなみに、我が家も「目入れてくる」「目外してくる」と言います。(笑)
2. Posted by sagano   2015年07月03日 20:10
akoちゃん 今晩は!
コンタクトレンズ歴?結構長いですね!
最初の頃は 価格もかなり高かったですから 相当投資されましたね。
うちの娘より 少しお年も上だし、想像つきます。
娘は中学3年から使ってましたが、学校帰りに道路に落として
わからなくなり、
かと言って 花も恥じらう乙女??が路上を 這いずり回って探すのも、と
半泣きで帰宅・・・まだ数万円した頃でした。
コンタクト入れるとこは 怖くてまだ見たことありませんが、
慣れたら 大丈夫なんでしょうか?
一年に手術3回しても まあ平気でしたけど・・・怖いです。
子育て始まった頃から ずっと眼鏡ですが、今や「しわ隠し」として
或は「老眼要らず」として 重宝しています。
3. Posted by ako.   2015年07月04日 13:15
★ うどん星人さんへ
私も 時々 外すのを忘れて
朝、起きて おやっ 見えてるぞぉ という事がありました
目 入れる、外す 
本当に そうですよね
目の悪い人間にとって コンタクトは目そのものですもんね
4. Posted by ako.   2015年07月04日 13:20
★ saganoさんへ
私も コンタクト 何度もなくしました
実家の頃にも 犬を飼っていましたので
1度は ケースをガリガリとやられました
琵琶湖で 両目とも流したことも・・
道で落としたことも・・
今のように使い捨てレンズがなかったですから
無くしたら 数万円でした
コンタクト 慣れたらどうってことないですよぉ
目薬をさすのに 目をぎゅっとつぶっていた娘が
コンタクト 使っていますもん(笑)
慣れですね
それに 今のソフトレンズは 違和感もあまりありません

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2605)おはよう・・・(2607)