おはよう・・・(2598)おはよう・・・(2600)

2015年06月23日

おはよう・・・(2599)

Img_9461

日曜日 叔母宅に行き 完全引越しではないが
荷物を少し運び出したり片づけたり
お嬢や姫も参加 姉夫婦や従妹夫婦や母、叔母の間を
チョロチョロ



邪魔するばかりだが 笑い声はたえない 

月曜日 いつもの診察 いつもの大量の薬
先日 歯医者に行った時 親知らずを抜いたほうがいいと言われ
そのためには 今飲んでいる薬の一つ
骨の薬をしばらく止めなめればならず
それを先生に確認 
最低3か月は 薬を止めてから抜歯するように 
稀に 顎骨壊死が起こることもあると ・・
薬もいろいろ ややこしい 

親知らず 抜きたくないのになぁ 
4本のうち はすかいに2本残っている
相手がいなくなった上の歯は 伸びていき
1部が虫歯になっていて 抜くしかないなぁ、との判断
嫌だ、嫌だ
でも 3か月先の話になるから 今は忘れよう
(≧∇≦)ブァッハハ! 

病院の帰り 百貨店で母に頼まれてたお中元の手配 
6月中なら早期割引あるもんね



ako_hitotoki at 08:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2015年06月23日 14:19
akoちゃん 今日は!
梅雨の蒸し暑い最中 お引越し準備も終わりに近づきましたか?
皆さん、総動員のようですが、叔母さんお幸せですね。
この世の中、中々そこまで親身になって下さる方は 居られませんよね。
お孫さん方の可愛い言動が 気持ちを和ませてハッピー♪
親不知の抜歯は いやですね!
私、一年に三回も入院、手術しましたが・・・
全身麻酔なので、何も分かりません(笑)だから、抜歯のあとで
血が出るのを見るのが 怖いんです。
知らずに、気持ち悪いので 何回も口を漱いでいたら
全然止まりません。
後で、暫くそのままにしておかないと 止まらないと聞き
唖然!!
脅かす訳ではありませんが(脅してる?)どんな手術よりも
苦手です。
でも、歯を削ったり、血が出ないのは眠ってしまいそうなぐらい平気です。
もっと気持ち悪い「最悪の検査」よりは 一層ましです。
最近は 以前より術式もうんと改善されてますからね・・・
(今頃、慰めても 効果なしか???)ほんまですよ。
2. Posted by ako.   2015年06月24日 00:31
★ saganoさんへ
親知らずも 横向きに生えていたり
埋まっていたりと大変な場合は 入院、手術となるようですね
1年に3回 考えただけで気が遠くなります
私は 2本、子どもを産んでから抜きました
もう何十年も前の話です
若い時に抜いたほうが ラクなんて聞くと
益々 抜歯が怖くなります
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2598)おはよう・・・(2600)