おはよう・・・(2582)おはよう・・・(2584)

2015年05月28日

おはよう・・・(2583)

Img_8973

暑いねぇ~今日も 
昨日、西日がさす
部屋の中は29度
さすがに エアコンを
入れた

先日 下の娘が
履きやすいパンプス
あったから買ってきた
と私に見せた
あらぁ、
それに似たパンプス
お母さんも この間 
百貨店で買ってきたよ 
と 出して見せたら
サイズが違うけれど 
全く同じもの 
やはり母娘?



ako_hitotoki at 13:10│Comments(6)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ココママ   2015年05月28日 13:30
我が家枚方西日の差すリビング32℃でした。[E:sad]
凄い母子ってそうなんですね。
次男のお嫁さんお母さんと喧嘩したことが無いぐらい仲良し・・・
今回も福岡でご一緒したのですが服装、しぐさまでそっくり娘を持たない私なんだか少し嫉妬しました。
2. Posted by sagano   2015年05月28日 22:22
akoちゃん 今晩は!
5月にしては 記録的な暑さですね。
これから まだまだ「猛暑日」とかになるかと思うと ぞっとします。
湿度も上昇しますから 蒸し暑い京都はゲッソリ・・・
不思議! 同じ靴を選ばれるなんて、奇跡みたいなこと!
まあ、一つは akoちゃんが若いってこともありですよ。
娘が 独身の頃、食事に行くと選ぶものは殆ど同じ!ってことは
よくありました。スィーツを「お好きなもの何種類でもどうぞ」って時とか。
旅行でも 長い時は娘だと 自由時間にお茶するタイミングとか
全く 気を遣わなくても一緒でした。
でもねえ、最近はもう こちらの方が遠慮してますよ(笑)
友人も「娘が居てくれて頼りになって有難いけど、一番怖いね」なんて
皆!言ってます。こっちが歳とってきたからねー
3. Posted by ako.   2015年05月28日 22:53
★ ココママさんへ
枚方、大阪でも暑いですよね
5月の32度は 耐えられませんね
やはり趣味というのは 何処か似るんでしょうね
私の服は モノトーンが多いので
娘たちも 基本色は モノトーンが多いです 
4. Posted by ako.   2015年05月28日 22:57
★ saganoさんへ
京都は暑いでしょうね
今から この暑さでは 夏はどうすればいい?ですね
パンプスで同じは ビックリしました
スニーカーなどなら まだ分かりますが
パンプス いろんな種類や色があるのに・・
娘は怖い、分かるよな気がします
うちの母も きっと 姉や私 頼りにはなるけれど
姉の事は怖いと思っているかも・・
母の中での順位は 姉、母、私 だと思います(笑)
5. Posted by うどん星人   2015年05月29日 09:13
凄いですね~
母娘ってあるんですよね。
私も「やっぱり母娘だわぁ~」と感じる事良くありますが、そこまでのマッチングはないです。(笑)
娘が怖い。よく判ります。
父が「おねぇちゃん(私)が一番怖い。」って言ってました。
私は三人きょうだいの一番上です。末っ子の妹とは11歳離れています。
父は、相談事があると母よりも私でした。
昭和一桁丸出しの凄いワンマン頑固オヤジでしたが、何故か母の言う事は聞かなくても、私の言う事は素直に聞いてくれていました。
まぁ、年齢を重ねたのもあったし、病気して気弱だったんでしょう。
長男亡くしてから、母はヘナヘナでしたしいろいろ大変な事もあって頼りにしたかったんでしょうかね。
弟とはしょっちゅうバトルでした。(社長と専務だったのもありますが)
怖がられようとも、それでうまくいけば、全てよしです。(笑)
6. Posted by ako.   2015年05月30日 00:01
★ うどん星人さんへ
うどん星人さん 3人きょうだいの1番上ですか
嫌でも しっかりしてきますよね
お父さまが 奥さんより娘の言う事をきくというのは
分かりますね
娘は やはり可愛くて 素直にきいてやろうという
お父さまの思いがあったんでしょうね
そうそう 怖い人もなかにいていいのです
うまくバランスがとれていれば ヨシです[E:good]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2582)おはよう・・・(2584)