おはよう・・・(2576)おはよう・・・(2578)

2015年05月21日

おはよう・・・(2577)

Img_9584       ( 2015.5.18 アンドレ ル ノートル 中之島バラ園  )

暑い暑い昨日 姉夫婦、その孫Tちゃん
私、下の娘、お嬢、姫で 
Tちゃん ご希望の動物園へ



先日、動物園に行ったときは GWで 人が多くて 
ゆっくり見れなかった所もあったが 
昨日は平日 幼稚園などの遠足の団体は 
何組かいたが やはり少なめ 
ぞう、きりん、ライオン、ペンギン、しまうま、
オオカミ、あしか など 子どもの喜びそうな所を見てまわり
昼過ぎに出て 遅めのランチを食べに行き 
3時ごろには帰ってきた
とにかくギンギラギンギラいいお天気 
日差しで ドッと疲れが・・

晩御飯を作る元気もなく 夜は子どもたちが喜ぶ
回転ずしに連れていき 家に送り届ける 

今日は 1日 のんびりするぞぉ~



ako_hitotoki at 08:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2015年05月21日 16:09
akoちゃん 今日は!
あらら!昨日は動物園でしたか?
ギラギラお日様 子供達は平気ですが、大人はねえ・・・
お守りも整理も どっちも疲れますよね!
でも、どっちかと言えば、可愛い子供お相手の方が、心地よい疲れでしょう。
以前、母の介護と孫のお守りが重なった時、
孫は可愛いけど、母には泣かされて「ほんま!可愛いないな」と
思ってしまいました・・・
今日で3回目の 介護予防運動デイサービスに行って来ました。
3時間なので、帰宅すると昼寝してしまいました。
でも、職員の方がフレンドリーだし、参加者同志でも「終活」話しで盛り上がって?
充実した時間でした♪
2. Posted by ako.   2015年05月22日 00:24
★ saganoさんへ
介護は大変でしょうね
同じように世話しても 子どもなら許せても
母となると イラっとするのは
ドンドン後退していく姿に 悲しみも混じるからかもしれません
介護予防運動デイサービスなんてのもあるんですね
今からの高齢者は 終活を考える人が多くなりそうですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2576)おはよう・・・(2578)