おはよう・・・(2573)おはよう・・・(2575)

2015年05月18日

おはよう・・・(2574)

Img_1110

昨日の日曜日は 1日 子守り
パワーアップしてきたお嬢と姫に振り回される
娘が夜8時過ぎに 迎えに来たけれど 



入浴も食事も済ませ 寝てしまっていたので 
またまたお二人様 お泊り 3連泊
今朝 娘がやって来て  保育園に連れて行った 

昨日の夜 叔母から電話
私の縞のブラウス知らない? 捨てた? 
いやいや この間 整理した時 1枚ずつ 
いる?いらん?と 確認したから
要るものは捨てていないよ
もう1度よく探してみて と 電話を切った
どうも 私たちが捨てたと疑っているような様子
しばらくして あったわ と再び電話
うちの母も そうだが 片づけた後に 
あれがない、これがない
私たちが 勝手に捨てたと思い込む
自分がどこかにやった とは思わないようだ
年を重ねると こういう傾向が増えるのか? 
これも 認知症の始まりかぁ?



ako_hitotoki at 11:50│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2015年05月18日 13:45
akoちゃん 今日は!
お二人様 三連泊 お疲れさまー!
子供は 寝ちゃったら最後?絶対!起きませんものねえ・・・
息子が生後半年間 昼夜逆転した時 お昼を一時間ずつ長く
起こすように努力しましたが、お昼はスヤスヤお寝んね。
夜はギャーギャー夜泣きで 心身共に疲れ果てました。
叔母さんの件 そうなんですよ!!!
先日来 そのことで主人と喧嘩ばかり・・・恐怖です。
なんぼ処分趣味?でも 判断してますし、まだその位は
記憶しているんですが・・・
全部 私のせいにするので、怒り通り越して怖いです。
私は 夫ですし、私も口が悪いからズケズケ言いますが
叔母さんとなるとねー。折角の好意がちょっと嫌ですよねっ!
ほんま!よう分かります。
2. Posted by うどん星人   2015年05月19日 10:26
三連泊・・・お疲れ様です。
想像しただけで、ため息出ます。
今週娘が夜出かける日があるので、今から体力温存中です。(笑)
母も、物が消えるらしくて妹が困っています。
管理はすべて母ですが、置いた場所を忘れるようです。
私も負けないくらい、物を探し回るんですがね。
気難しい人なので、不機嫌モードになると手が付けられません。
どこに地雷があるかわからないので、日々みんなが緊張しています。
我が家の家族は、何が心配って、私にそのDNAが流れていることなんだそうです。
通る道とはいえね。
お世話する側は忍耐ですね。
叔母様、お幸せな方だと思います。
3. Posted by ako.   2015年05月20日 00:10
★ saganoさんへ
捨てるというのは 結構 大変な作業ですね
思い入れがある物があったりして
私たちで 判断しきれません
どうみても いらんやろう、という物でも
叔母にとっては大事な物だったり・・
だから 時間がかかります
4. Posted by ako.   2015年05月20日 00:15
★ うどん星人さんへ
そうそう、どこに地雷があるのか分からないので
こちらも 顔色を伺い伺いです
物を置き忘れは 私もありますが
人のせいにはしませんよね
もしかすると と思っても
自分に自信がないので 人のせいにもできません(笑)
子ども相手は体力ですよね
しっかり温存してください

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2573)おはよう・・・(2575)