おはよう・・・(2556)おはよう・・・(2558)

2015年04月27日

おはよう・・・(2557)

Img_8906土曜、日曜日と
お嬢と姫 お泊り

今月 誕生日の母と
同じく還暦を迎えた
義兄の誕生日祝いと
昨日はみんなでランチ 
その後 墓参り

母は何をプレゼントしても
もう そんなに喜ばないし
特に欲しい物も
ないようなので
みんなの顔を見せる
みんなで食事する
みんな揃って 
爺ちゃんの墓参りをする
というのが 
1番喜ぶことかもね と
お嬢や姫も連れ 参加 



ako_hitotoki at 14:17│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2015年04月28日 17:08
akoちゃん 今日は!
お母さんには いいお祝いでしたね♪
「みんな」と一緒に、顔を見てお祝いしてもらう!最高です♪
本当に、歳をとると、服もバッグも要らないし、欲しいものも
ありません。
今 一番の楽しみは 孫と電話やメールでやりとりするか
会って 背比べをしたり、食事をすることです。
友人との会食も 楽しいですが、あまり長く歩けないので
「駅近」を選んでくれます。
まだ 少し咳があるので「肺がん?」と心配しながら
今日の血液検査 腫瘍マーカーは異常なしで 一旦安堵。
でも、もっと続いたら 他の検査もしなくっては・・・
akoちゃんは 軽くなりましたか?
2. Posted by ako.   2015年04月29日 00:47
★ saganoさんへ
今回の風邪 咳が続きますね
私も まだ咳が残りますが 大丈夫です
検査 結果が出るまでは 気になりますね
私は いろいろ気になることが あっても
大丈夫 と 根拠もなく思うことにしています
気分が沈む時間が もったいないと 自分に言い聞かせたり・・
うちの母は心配性で 何かがあると 悪いほうに悪いほうに考えていき
気持ちから 病気を呼び込むような所があるので
私は なるべく笑い飛ばそうと・・
回避方法 人それぞれですね
3. Posted by うどん星人   2015年04月29日 10:05
高齢の母親へのプレゼントって悩みますよね。
私もできるだけファミリーが集まるようにしています。
4月から妹が子供たち連れて敷地内同居していますから、寂しい病が同居の不満病に変わっています。(笑)
うちの母も、ひたすらマイナス思考で病気を呼び込む人で困っています。ひ孫の子守で疲れさせる作戦です。
来月、実家にホームステイしていた子が奥さんと来日するので、小旅行を兼ねて大阪で会う事にしました。
おととしは、みんなで彼の国へ行きましたが、母はもう海外はキツイそうなので、近いところで会えることになって張り切ってます。
娘曰く「お嬢さまのまんま、おばあちゃんになった人。おじいちゃんが甘やかしすぎた!」そうです。妹も私も大きく頷いております。(笑)
風邪、お大事に。
黄砂の影響もあるかもですよ。咳がしつこく残りますから。
4. Posted by ako.   2015年04月29日 23:26
★ うどん星人さんへ
楽しみを持たせるって必要ですね
人と会うことも 刺激になっていいですね
ひ孫さんのお世話が少しでも出来たら
自分が まだまだ頼られていると嬉しいでしょうね
母を見ていて 自分の年の重ね方をいろいろ考えます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2556)おはよう・・・(2558)