おはよう・・・(2553)おはよう・・・(2555)

2015年04月20日

おはよう・・・(2554)

Img_8881

金曜日 1日ゆるり

土曜日 お嬢と姫 お預かり  そのまま2名様 お泊り

日曜日 休みの娘 友だちが 遊びに来るからと
昼前に 子どもたちのお迎え



早々に お嬢たちが帰ったのでゆっくり夕方までして
スーパーに出かけていたら娘から電話  
今から ショッピングに 行かん?
一人で子ども二人連れては 大変だろうと付き合う
子どもたちの保育園でいるものや 洋服などを買ってやる 
その後 お寿司やお惣菜など 出来合いの物を買い
持って帰らせた

一緒に買い物に行くと やはりお財布は私なのよねぇ
でも 私も 娘たちが小さい頃 
母と買い物に行ったら 母がよく出してくれていた
順送り? 
娘も お嬢や姫が大きくなったら そうしているんだろうなぁ

まだ声の調子がおかしい 咳と軽いのどの痛みが続くが
そのうち 治るでしょ



ako_hitotoki at 08:00│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2015年04月20日 22:03
akoちゃん 今晩は!
ちょっと 楽にならはったかなあ?ですね。
娘に孫が居る人は 何処も同じ現象です(笑)
娘は 一番怖い存在だけど、やっぱり頼りになるしよかった♪と
言うのが 友人共通の思いです。
何やかや言うても、孫は可愛いし、娘や孫が喜んでくれるのは
バーバの楽しみ、生きがいだもんね。
孫は ちょっと大きくなってから「バーバは年金だから
可哀想だし、要らない」と言ったりします。
娘は「お母さんとこから 搾り取ってばっかりやし」と言いながら・・・
私は、当然の如く 母が入院するまで(何歳?)小遣い貰ってました。
お墓参りの度、謝ってますが届いているやら??
2. Posted by ako.   2015年04月20日 23:39
★ saganoさんへ
ちょっと良くなったかなぁと ウロウロしていたら
今日は また調子が悪いです
娘がいる家は やはり 何処もそうですね
帰ってきたら食料もたせ 孫の物を買いとなるようです
うちの母も 姉と私に毎月 今月分とくれます
姉の方は 食費と言う意味合いもあるのですが
食費にしては多いです 私の場合は 姉に渡して
私に渡さんのもと思うのでしょうね
ちゃんとそれぞれの金額を自分で考えてくれています
いらない、と言っても 出せる自分が優位になれる気が
するんでしょうね
有難く ありがとうと受け取ることにしました
でも結局 それは 私の娘や孫に流れる? 
3. Posted by ココママ   2015年04月21日 20:04
友達の所もいつもそうらしいです。
ほんと嫌になると愚痴ってますがなんだか嬉しそう。
親っていつまでたっても子供や孫にはしてやりたいものですよね。
私たちも外食して息子が支払しようとしても絶対させませんからね。
いつまでたっても親はそんなもんですね。[E:wink]
4. Posted by ako.   2015年04月25日 10:05
★ ココママさんへ
何処もそうですね
でも親が財布になってやれる間は平和かもしれません
いらないと断られたら それはそれで寂しいですもんね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2553)おはよう・・・(2555)