おはよう・・・(2541)おはよう・・・(2543)

2014年12月24日

おはよう・・・(2542)

Img_6138_3

昨日も夕方から子守
お嬢、姫 お二人様 お泊り

この頃のお嬢のマイブームは お姫様ごっこ

ドレスを着て 手袋をはめ
王子様 おどりましょと お誘いが来る



自分はいつもお姫様で
私は 肩にマント代わりの
ブランケットやバスタオルをかけられ 王子役

お嬢は シンデレラになったり オーロラ姫になったり 
アナや白雪姫や と忙しい

手をつないで 部屋の中をグルグル 
1歳の姫もそれに参加したくてたまらない 
時々 お姫さまにお願いして 入れてもらう
3人手をつなぎ グルグル かごめかごめ状態  

同じことの繰り返しに飽きない2歳児 
いつまで続く このブーム



ako_hitotoki at 08:00│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2014年12月24日 11:55
akoちゃん 今日は!
今は やっぱり「アナ雪」ブームなんでしょうね?
小さいお子さんでも ビデオで見られますからね。
子供と遊ぶ時は 諦めて?役になりきらないと、中々お相手
出来ません。
王子様のご気分は 如何?
自分の子供達は いつも表でご近所の子達と遊んでいましたから
あまり 遊びで相手した思い出はありませんが
孫は マンションの中が多かったので、色々な
遊びをしました。やはり なりきらないと、同じことばかり
あほらしくて 出来ませんけど、かなり真剣に(笑)
昨日、今日と二日間 午前中の二時間程ずつ お掃除しました。
年々、簡単になっていき、お掃除を精一杯出来た頃は
本当は、幸せだったんだなあ!と
改めて実感しました・・・
akoちゃんも お守り出来るの幸せなんですね♪
2. Posted by ココママ   2014年12月24日 13:05
お仕事の時は何時間でも子供たちと遊べましたが、我が孫となると食事や家の片づけもしなければならないと孫とお遊びの時間
そんなにとってなかったような?
もう小学生になりばぁばはもう仲間に入れてもらえません。
なんだか楽しい時間を損した様な。
3. Posted by ako.   2014年12月25日 00:30
★ saganoさんへ
ディズニー映画を片っ端から見せていましたが
やはりシンデレラや 眠りの森の美女など
お姫様が出てくるものが好きです
うちも マンションでしたが 同じマンションに同年代の子供たちがたくさんおり
毎日のようにうちに集まって お昼を食べ みんなで遊んでいました
時に公園に行ったり遊園地に行ったりとしていましたので
子どもとべったりと遊ぶことはなかったのですが
孫になると 近所の子供たちとも交流がなく
3人で遊ぶことが多くなります
二人連れて 公園に行く勇気ありませんしね
とにかく動き回るので  一人なら連れていけますが
二人となると 目が届きません
ケガをさせては大変ですからね
寝ているときに 横にいると シアワセを感じますが
昼間は それどころでは ありません
追いかけまわして 食事作って 1日が終わるよな・・
4. Posted by ako.   2014年12月25日 00:35
★ ココママさんへ
そうなんですよね
遊ぶだけの守りなら 十分に遊んでやれますが
食事、片づけ、洗濯、お風呂、おむつの交換と やらねばいけないことがたくさん
もっと遊んでやりたいですが こう毎日だと そうもいきません
あっという間に 大きくなるんでしょうね
ちょっとお疲れですが この時期を楽しみたいと思います

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2541)おはよう・・・(2543)