おはよう・・・(2536)おはよう・・・(2538)

2014年12月10日

おはよう・・・(2537)

Img_8127

土曜日 美容院に行きたいと 久々 母がやってくる
母の寝る布団、電気毛布、毛布にレイコップをかけておく

日曜日 午前中に 母を美容院へ連れていき



昼からは子守り
仕事から帰った娘、お嬢、姫 3人様お泊り

月曜日 ママ友と沖縄に行く娘のため 5時起き 
子どもたちの朝食用に持たせるため おにぎりを作り
6時過ぎには寝ている子供たちを着替えさせ
6時半には 家を出る 
お嬢を ベビーカー 姫を抱っこひもでかかえ
ベビーカーの後ろに荷物をかけ と 我が娘ながら逞しい
あっ、でも どこかでこんな光景と思ったら
20数年前の私 ベビーカーに 長女を乗せ 
次女を抱っこひもで  前に 抱え
大きなオムツバックを 肩にかけ 電車を乗り継ぎ
実家に帰ったりしていた 
いつの時代も 母は逞しいのだ 
関空まで送ろうかと思ったが
一人で大丈夫 というので 
途中の天王寺まで送り帰ってきた
午後は 母に頼まれた買い物、銀行などに行き
母の年賀状を印刷し 1日が終わる 

火曜日 デイサービスに行くと午前中 母が帰り 
(今回は 3泊4日と短め)
昼から 私は 病院へ
心臓エコー検査と いつもの血液検査の採血 
その後 区役所で何やかやの手続き
母の用事で郵便局へ行き
帰ってから 近所の友人の年賀状の作成 

毎日 することがあるというのは  
有難いことなんだろうなぁ



ako_hitotoki at 08:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2014年12月10日 15:03
akoちゃん 今日は!
akoちゃんち、寝具も沢山あるんですね!
うちは 誰か泊まることはないだろう?と 一枚もありません。
お食事のお世話とか 大変でしょうが、一時的にも大家族になるのは
何か、楽しそうです♪老人二人だと、お隣の若い子供さん達の声だけでも
明るい気持ちになります・・・
娘さん、本当にパワフルですね!
お二人連れて USJだけでも凄い!と思ってしまいますから、
お婿さんは ご一緒じゃないんですね。
うわーっ! 乗り換えとか抱っこですよね。
今朝も 近くの整形外科に行くだけが 面倒くさくて
夕方の診察に行こうかな? 二三日延ばそうかな?なんて
あきれるほど、怠け者です。
年末掃除は トーゼン?パス! それも気持ち悪いなあ。
2. Posted by ako.   2014年12月11日 16:14
★ saganoさんへ
うちも 狭いマンション暮らしなので寝具たくさんは
ないのですよ
母の分と娘が来たときようにあるだけで・・
我が娘ながら パワフルだなぁと感心します
でも 時々 それに耐えきれず ポキッと折れるので
その時が 怖いです
大掃除までいかなくとも 小掃除は したいですね
でも 今年は 怪獣さんたちがいるので 出来るかどうか[E:think]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2536)おはよう・・・(2538)