おはよう・・・(2508)おはよう・・・(2510)

2014年10月16日

おはよう・・・(2509)

Img_6354_2

いいお天気の昨日 友人とコスモスを見に行く

最初の予定では 亀岡のコスモス園に行くつもりだったが
前日の夜 カメラ仲間のブログを読んだら
万博公園が満開のよう



HPで調べてみると亀岡のコスモス園は7分咲
朝になって 万博に変更でもいい?と友人にメール 
OK!の返事で 万博公園へ 
友人は絵を描き 私はカメラを バシャバシャ 
久々のカメラだったが いつもほど撮らなかった
いつ撮っても 代わり映えのしない写真やなぁ に
戦意喪失 意気消沈?
のんびり景色を楽しむことにした 
このところ 急に肌寒くなってきていたけれど 
お日様 カンカンは 暑いくらい

時折 絵を描いている友人の横で おしゃべりし
楽しい時間になった



ako_hitotoki at 16:12│Comments(6)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2014年10月16日 22:23
akoちゃん 今晩は!
万博公園で正解でしたよ!
私の友人が 亀岡のコスモス園写真を送信してくれましたが
まだ、満開ではないようです。
ジバニャンが居ました??けど・・・
秋晴れのコスモス園、お友達とお喋りしたり、のんびり ゆったりの時間が
過ごせてよかったですね♪
カメラから ちょっと離れると「こんなに綺麗なんや」と
又、違った世界を満喫できる気がします。
昨日、気に入った背景で走るバスを撮っていました。
鴨川にかかる橋の上から見ると、楽しそうなカップルや
トランペットの練習をする青年が 新鮮に見えました♪
2. Posted by LuckyBook   2014年10月16日 22:33
朝夕は冷え込みますが、日中は暖かいようですね。
秋桜も先週よりさらに満開になっているようで、よかったですね。
芝生のところに座って一面の秋桜を見るのもいいですね。
いい気分転換になったのではありませんか。
3. Posted by ako.   2014年10月16日 23:32
★ saganoさんへ
亀岡 前に行った時も 早かったので
今回は 満開を見たいと思ったので 昨日行くのは
止めましたが 正解だったですね
コスモスは いつ撮っても コスモスで(当然ですが)
撮るときに 閃きがなく
なんだかなぁ と自分のセンスの無さに気づきます
絵になる民家や寺院や何かあったら また雰囲気も変わるでしょうね
4. Posted by ako.   2014年10月16日 23:34
★ LuckyBookさんへ
昨日LuckyBookさんのブログ 見せてもらって
急きょ 変更しました
咲き始めは きれいでいいですね
久々 子守から解放されて のんびりした時間を過ごしました
5. Posted by ひらりん   2014年10月19日 20:27
Yさんのブログ見て、万博公園満開やねんなぁと思っていましたが、忙しくて、行けそうになく。
ヒガンバナ、コスモスもこのまま通過で終わりそうです。
毎年同じような花の写真撮りでも、花っていうのは見てるだけでも癒されるしね。
6. Posted by ako.   2014年10月20日 22:09
★ ひらりんさんへ
相変わらず、忙しそうやねぇ
花を撮っても 閃きがなく なんだかなぁ
だけれども 満開の花を見ると やはり気持ちが楽しくなります
彼岸花 見れんかったからコスモスだけでも、と
行きました
紅葉は行きましょう!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2508)おはよう・・・(2510)