おはよう・・・(2498)おはよう・・・(2500)

2014年09月12日

おはよう・・・(2499)

Img_0754

12日にお坊さんが来るからと
昨日、母は帰った
母にとって仏事は一大イベントなのだ



朝、整骨院に連れていき
母に頼まれた物を買い走り(食料品、日用品、花)
娘とお嬢、姫とタクシーに乗り込み
送って行き 部屋の掃除をし
冷蔵庫に食料品を詰め込み
休みで帰省してきている甥っ子家族と
姉の顔を見て帰ってきた

姉の体調もまだすぐれないのだが
甥っ子たちが助けてくれるのと
母も何か手伝いが出来ると思っているようなので
帰ると言う母に従った

母もやはり自分の家がいいだろうしね

今回は19泊20日



ako_hitotoki at 21:37│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2014年09月12日 22:36
akoちゃん 今晩は!
ほんと!お疲れ様でした。
何度か痛感しましたが、人間って 大変な時でも済んでみれば
「ああ!なんとかなるもんや」ですね。
何て、運が悪いんやろと思ったことも、結果的によかったかも?なんてことも。
病気も 結局 自分しか辛さは分からないし、周囲の者は
見守るしかないもんね・・・
お母さんも やっぱり役に立ちたいんでしょうね。
私も、娘に何か頼まれると 張り切っちゃいますから・・・
でも、頼まれないことは したり、言ったりしないように気をつけてまーす(笑)
2. Posted by ako   2014年09月13日 13:54
★saganoさんへ
母の気持ちは分かるのですが
よけいに手間のかかる事があります
私も娘に余計なお節介をやかない様に気をつけています
世話してうっとおしがられてもね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2498)おはよう・・・(2500)