おはよう・・・(2420)おはよう・・・(2422)

2014年05月25日

おはよう・・・(2421)

Dsc03353

友だちが 最近、麻雀を覚えたから 
お母さんも 麻雀に付き合ってと
昨日は次女が 友だち二人を連れてきた 
「お昼に来るから カレーでいいからね」 




エッ~( ̄□ ̄;)ご飯も用意するん
まぁええか カレーライスとサラダやったら
朝から コトコト、カレー作り
お昼を食べ 夕方まで 4人で麻雀 
麻雀は毎年 お正月に1度するくらい
「昼日中 お天気のいい土曜日に 麻雀とは」 と 嘆く私に 
娘が「今年 お正月 お母さん 入院していたから 久しぶりやん」
そやねぇ 娘の友達と ワイワイするのも 
時には楽しいから いいかぁ



ako_hitotoki at 08:00│Comments(6)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by Yasu   2014年05月25日 09:21
初めまして、おはようございます。朝おニューのカメラで撮影した写真をブログに載せてニンマリしてましたが、たまたま目にしたakoさんの薔薇の写真を見させていただいて、ハッとして、そして愕然としました・・・レベルが違い過ぎる(失礼しました。考えてみれば当たり前です)。勉強させていただきます。
2. Posted by ココママ   2014年05月25日 11:54
麻雀ですか?いいですね。
麻雀は健康にいいらしいですよ。
私は全く解りませんが、頭、指先、勝ち負けの興奮がとても良いと聞きました。
おまけに若い方とのおしゃべりしながらなんていいですね。
今からでも覚えられるかな?(笑)
3. Posted by sagano   2014年05月25日 23:04
akoちゃん 今晩は!
バラの花弁の巻き具合?が絶妙ですね♪ 美しい!
この微妙な色を見ると、種類の多さが分かるような気がしますね。
麻雀ですか!
実は、うちの夫も若い頃、よくやってました・・・
あれは、4人揃わないと駄目らしく、約束があると
幼い子供が高熱を出していても 行ってしまいました。
勿論?賭けてたようです(警察に内緒)
昔の恨みです(笑)今は 相手もなくて・・・
そうか!若い人も ゲーム感覚で楽しまれるんですね。
私も 若い人と喋るの大好きで、美容院のお姉さんと
居酒屋に行ったりします。
タレントの情報とか 名前の出て来ない俳優の名前を
即!教えてもらえます。アハハ・・・
akoちゃん 赤ちゃんから若い人、おばあちゃんまでお友達の
巾が広ーい♪
4. Posted by ako.   2014年05月26日 03:03
★ Yasuさんへ
カメラが好きで 花などを撮っていますが
なかなか 難しいです
楽しく撮るを モットーにしていますので
よかったら また見てやってくださいね
5. Posted by ako.   2014年05月26日 03:08
★ ココママさんへ
大丈夫ですよ、今からでも覚えられます
私は 父に中学か高校生くらいに教えられました
うちの娘たちには どんじゃら(ゲーム)から始め
麻雀を教えました
年に1度くらいしか しないので みんな上手では
ありませんが トランプのように楽しんでいます
ボケ防止に よいと 高齢者の間でも 人気のようですね
6. Posted by ako.   2014年05月26日 03:15
★ saganoさんへ
バラのこういう微妙な色合いに惹かれますね
本当にいろんな色があり ひとつずつ見ていくと
時間が足りません
来年は 早くからバラ見に行くぞぉ~です
その前に 秋バラもありますね
麻雀 昔の方は 結構やられていたようですね
うちの父は 囲碁、将棋、麻雀と何でもしていました
でも 囲碁が1番多かったように思います
4人そろわなくとも 二人でできますからね
麻雀ゲームなど パソコンでも出来るので
若い人たちも しやすくなっているのかもしれません
今日 テレビで言っていました
若い人と交流を持つことも 脳の活性にはよいと・・
saganoさんも お若いのは いろんな方と
お付き合いされているからでしょうね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2420)おはよう・・・(2422)