おはよう・・・(2351)おはよう・・・(2353)

2014年01月28日

おはよう・・・(2352)

Img_4217

昨日は 娘が用事で出かけるので 
子守を頼むと 朝8時過ぎにやってきた
1日仕事になりそうなので 



オッパイの必要な姫は連れて行き お嬢だけ預かる事に・・ 
10時間の子守ね
そのまま 3名様 お泊まり

お嬢は 何をしていても楽しいんやねぇ  
訳のわからん事を 1日 喋って笑っている
仕分けが好きなこの頃 誰の何かを分けていく 
米袋を指差して あーちゃんの・・ 米は私の管轄らしい 
電池を換えていると あーちゃんの・・ 電池も 私のものらしい 
冷蔵庫のケーキを見て ママの・・ 

まだ ケーキなど甘い物は ほとんど食べさせていない
ママが ケーキや アイスクリームを食べていると
から~い と言って 欲しがろうとしない
食べさせたくないものは 辛いと教えられ 
それで 納得しているようだ  

いつか 気付くんやろねぇ これ 美味しいやん!って



ako_hitotoki at 08:00│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ココママ   2014年01月29日 10:11
ケーキやアイスよく2歳までもたせましたね。[E:sign02]
これはまわりの協力もいりますもんね。
我が家は1歳になる前にじぃじ・ばぁばでこの味覚えさせてしまいました。[E:bearing]
2. Posted by ako.   2014年01月29日 18:43
★ ココママさんへ
しっかり食事を食べる子なので
あまり おやつをやらないようにしてきました
幼児用のビスケットやおせんべいを お出かけや
お友だちと一緒の時に食べるくらいで・・
普段のおやつは 果物かヨーグルトで喜んでいます
でも そのうち 気付くでしょうね
お友だちが 食べているのを見て あれぇ?って・・
3. Posted by sagano   2014年01月29日 21:57
akoちゃん 今晩は!
お孫さん、中々順調に育ってられて 本当にいいですね♪
まず、食べてくれない子は 一番こまりますから(実感)
そうですね!
最近は 虫歯予防に気をつけるみたいで 甘いものあまり
食べさせないようで・・・
でも 私の世代では「虫歯菌」なんて知らなかったので
びっくり!
育児に関しては「聞かれたら」知ってることは答えますが
責任とれないから、娘でも 何も言いませーん?
娘は 中学生時代から、一年中!毎日!アイスを食べてた癖に
自分の虫歯を 私の所為にしてます(笑)自分の意志やろ!
今は 家族揃って 電動歯ブラシで磨いてはります。
4. Posted by ako.   2014年01月30日 02:33
★ saganoさんへ
私も 子育ての頃 小さい時はあまり甘いものを食べさせませんでした
虫歯も嫌だし 食事をちゃんと食べなくなるのも
嫌だったので・・
でも そうして育てた娘達も ある時期が来ると
好きなもの 好きなように食べだしました
少しの間だけですよね こうしていう事、聞くのも
長女もアイスが好きで 今でも来る度に食べています
それを 孫が見て から~い と言っているのが
何とも 憐れです(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2351)おはよう・・・(2353)