おはよう・・・(2349)おはよう・・・(2351)

2014年01月25日

おはよう・・・(2350)

Img_4008

昨日は ポカポカいいお天気
3月の陽気という事だったので 
久々 カメラを持って出かけるかい と 長居植物園まで



期待していた水仙 まだ少し 早かったようで 
咲きそろっていなくて 残念 
ソシンロウバイも咲き始めていたが まだ蕾も多く
植物園のロウバイより 姉の家の庭のロウバイの方が 
木も大きくて花もいっぱいでもっと綺麗、と2枚パシャで 終り
他にサザンカが咲いていたくらいで 
この時期は あまり見所がない
2時間ほど 園内を 歩き回って帰ってきた

写真は ウーン(*ーー*)だったけれど 
日差しが暖かく気持ちのいい散歩 になった



ako_hitotoki at 08:00│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ひらりん   2014年01月25日 21:42
今年は寒いから、水仙も少し遅れてるのかな。
昨日はお供できなかったので、私も近くの公園ウオーキングしました。
写真ネタは少なくても、暖かい冬の日、日差しを浴びてお散歩するだけでも気持ちいいね。
公園の蝋梅より、通りすがりのよその家の庭の大きなソシンロウバイが見事でした。
カメラ向けるのも気が引けて、撮れなかったけどね。
2. Posted by ako.   2014年01月26日 00:20
★ ひらりんさんへ
水仙 ワァ~感がなく ちょっと残念でした
いつもの私なら もっとねばるんだけれど
写真撮るより お散歩という感じだったので
行けず、で正解
近所では なかなかカメラを向ける事出来ないよね
私も ここ撮りたいなぁ と思う事よくあるけれど
街中では なかなかね
植物園や観光地なら 堂々とカメラ出せるんだけれど・・
3. Posted by sagano   2014年01月26日 16:55
akoちゃん 今日は!
今日も まだ暖かいですね。
ほんと!民家の生垣の向こうに きれいなローバイが咲いています。
街中の路地では 他人のおうちを パチパチ撮っていますが
同じ学区の庭はねえ・・・
akoちゃんは まだまだ粘れますが、私なんか めっきり!
粘りがなくなりました。
その癖、帰ってから見直して、あーでもない?こーでもない?
で、結局 同じ所を今年に入って4回も!
はっきり言うたら しつこいねんやろなあ(笑)
akoちゃんが カメラ散歩出来るようになって、私も嬉しいです。
花粉症はなさそうだから??来月後半頃から シーズンですね♪
4. Posted by ako.   2014年01月26日 23:19
★ saganoさんへ
写真 ちゃんと構図や背景や考えて撮れればいいんですが
いつもいい加減で ピントもあまあま
あまり深く考えずにシャッター押してるんでしょうね
同じ場所に何度か行って 初めて自分のお気に入りが
撮れるのだと思います
帰ってきて見てみると もっとマシに撮れんかったか~と自分にツッコミ入れています

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2349)おはよう・・・(2351)