おはよう・・・(2348)おはよう・・・(2350)

2014年01月24日

おはよう・・・(2349)

Img_6358

もうすぐ2歳になるお嬢 いろいろ観察しているんだろうね
洗濯物を畳んでいると  服や下着、靴下、バスタオルまでも
それぞれ 指差し、あーちゃん(私の事ね)
 



〇〇姉(次女の名前)、ママと  的確に当てていく 
靴下や バスタオルまでも 誰がどれを使っているか 
ちゃんと見ているんだと ビックリ 

娘が 私のマグカップを使っていたら 
指差して あーちゃん と 私のカップだと 教えている 

私が 姫に トントントン ひげじいさん と 唄いながら
姫の手を 持ち手遊びしていたら 
すぐ後に 自分も同じように 姫の手を持ち 
トントントンと やり始める 
が 力加減が出来ないので 姫を泣かすことになる

何でも 真似っこの時期 
迂闊な事は こちらも出来ない
気をつけなければ・・



ako_hitotoki at 08:00│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by 杏子   2014年01月24日 14:39
コンニチハ~
お孫さんの様子が手にとるようにわかりますよ。
こんな時期があります。教えなくてもなんでもちゃんと見ているものだとおどろかされますね。
可愛い盛りで、おばあちゃんはいそがしいけど
楽しみもその分あります。
孫たちの小さいころを思い出しました。
あこさん、ご無理のないように・・・。
2. Posted by sagano   2014年01月24日 17:30
akoちゃん 今日は!
可笑しいですね♪
多分、一年前位は そんなことなかったと思います。
どんどん 脳細胞が増えていくんでしょう!
益々 減少傾向の私にも 分けて欲しいものです。
それで又、下のお孫さんは それ以上に早いような気がします。
どうして、服以外のものまで 見分けられるのか聞いてみたいです(笑)
孫も 娘がたまに??足で戸を閉めて居たら、真似されて苦笑してました。
果物の絵本が大好きなので(まだ 言葉が遅い時)
「スイカ、メロン・・・」と言うと指で指します。
或る時私のTシャツがキウイの模様だったので、
ついでに 私の胸をさしましたら、今度「キウイは?」と
聞いたら、自分の胸を指していました・・・プッ!
3. Posted by ako.   2014年01月24日 22:49
★ 杏子さんへ
本当に 子供の観察力には驚かされます
自分の子育ての時も こうだったのでしょうが
もう忘れてしまっています
いつも 新鮮な気持ちで 2度目の子育てが出来ています(笑)
4. Posted by ako.   2014年01月24日 22:55
★ saganoさんへ
ドンドン知恵がついて
いろんな事が出来るようになっていきます
それが 確実に分かるから 面白いですね 
娘二人の靴下や下着など 似たりよったりなのに
それぞれを 言い当てるから よく見てるんだなぁ と感心します
足で というのは 気をつけなければ、です
扇風機 足でパチンとなんてしたら確実に真似しますもん
キウイ (*⌒m⌒)ぷっ その光景 目に浮かびます 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2348)おはよう・・・(2350)