おはよう・・・(2346)おはよう・・・(2348)

2014年01月21日

おはよう・・・(2347)

Img_6448

昨日は いつもの定期健診

先日のエコー検査で 腎臓はやはり大きいまま
でも 体調が悪いわけではないし  まぁええか 

 



病院の帰り プリンターインクが切れていたので
買い物がてら 梅田を散歩 
地下街を歩いていたら 「アコちゃん、アコちゃん」 という声がする
私と同じ名前の人だと思いながら 
そ知らぬ顔で歩いていると その声が 迫ってくる 
振り返ると 親戚のお姉ちゃんが 私の名前を呼んでいた
年賀状のやりとりは あっても ここ3,4年会っていなかった
少し立ち話をし 近いうちに ランチでも行こうよ で 別れた
すれ違った時に私に似ていると思って追いかけてくれたようなのだが
私は ボッ~と歩いているんだろうね ちっとも気付かなかった



ako_hitotoki at 08:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2014年01月22日 20:33
akoちゃん 今晩は
あこちゃん!と 呼んでくれはるお友達は いいですよね!
子供たちのお母さん繋がりとか 同じ学区の友人とかは
苗字ですもん・・・
○○ちゃんと呼び合うのは ほぼ同級生か、親戚ですから
気兼ねなく、直ぐに昔の自分に戻れます♪
akoちゃんの世代だったら、職場仲間でも 名前でしょうか?
腎臓は 大きく成長?するのですね!
私も 手術の関係で 片方は やや機能が低下しています。
将来、片方は駄目になる可能性もあるとのことですが・・・
二つあるから大丈夫ですと言われましたし、「将来」と言っても
数十年も長生きしませんからね(笑)まあ、気楽に♪
2. Posted by ako.   2014年01月22日 23:59
★ saganoさんへ
私もやはり 近所の子供繋がりの友人は 
みんな苗字で呼び合っています
学生時代からの友人は みんな ちゃん抜きのアコです
アコちゃんと呼んでくれるのは 親戚と昔の職場仲間ですね
後 カメラ仲間が アコちゃんや アコさん だったり・・
腎臓、前に悪くした時に 腫れ上がったのか
通常より かなり大きいサイズになっており
そのうち 戻るだろう、だったのが ちっとも戻らず
でも まぁ普通にしていられるから 今のところは問題ないか 、です
腎臓は 1個でも機能できるようですから
先の事をあれこれ心配してもキリがないから
気楽に行くしかないですよね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2346)おはよう・・・(2348)