おはよう・・・(2344)おはよう・・・(2346)

2014年01月16日

おはよう・・・(2345)

Img_8077

ここ数日 寒い日が 
続いているようだ 
昼間に出歩いていると 
そんなに感じないのだが 
夜遅く帰る娘は 
震えながら 帰ってくる

昨日は  腹部エコー検査
定期的に腎臓をチェック
一昨日も採血のため病院へ

その前日は 久々に
娘達が来ていた
風邪の季節だが
お嬢 鼻水は出ているものの
元気いっぱい 食欲旺盛
もうすぐ2歳になるが
ほとんど病院も行かず
親孝行な子 

うちの娘達は 2人とも
定期券持ってる?と
言われるくらい 
病院通いしていたのにね



ako_hitotoki at 08:00│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ココママ   2014年01月16日 13:16
お孫ちゃん元気でいいですね。ほんといい事です。
最近珍しいぐらいですね、昔に比べると最近の子はすぐ入院とかで病気も色んなのがあってママ達も大変。
我が家の息子達も入院こそなかったですが3歳までは又来たの!といわれるぐらい風邪だの熱だのお腹で通い、3歳を過ぎると今度は怪我でよく通いました。
2. Posted by sagano   2014年01月16日 17:24
akoちゃん 今晩は!
お昼頃、送信失敗しました・・・
年末に買い替えたので、時々知らない間に どこかクリックしたみたい。
お孫さんたち お元気で親孝行さんですね♪
ほんと!うちも 隠れて行きたい程でしたし、数十年前でしたから
日曜日でも 連絡出来て 診て下さったことも何度かありました。
今は そういうこと出来ませんからね。
食が細いと お弁当や給食が大きな負担になって
何倍もたいへんです。
エコー自体は 楽な検査ですが、
私は、これで大きな病気が見つかるきっかけになりました。
あの時 受けていなかったら 今頃こうしてコメント出来なかったかも?
辛い検査もいっぱい受けましたが、まあそうと思えば有難い??
まめに検査を受けましょうか(笑)
3. Posted by ako.   2014年01月17日 01:24
★ ココママさんへ
小さい時は 病院通いは仕方無いものだと思っていましたが
孫は 結構 丈夫に出来てるようです
また娘も ちょっとした事なら まぁ様子みようと
最初の子にしては ドンと構えている所があります
ネットなどで 情報を得て この位なら大丈夫や
行っても余計に風邪をもらっても などと
いろいろ判断しているようです
4. Posted by ako.   2014年01月17日 01:29
★ saganoさんへ
パソコン慣れるまで 大変ですよね
私も 買ってもう1年になるのに 新しいPC寝たまんまです
そろそろ使わなければなぁ 
うちの娘達 二人とも小児ぜんそくがあったので
夜中や休日にも 病院に行った事がありました
総合病院だったので 夜中でも小児科の先生に
連絡を取ってくださり対処してくれました
今も その先生がおり 孫達を診てもらっています

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2344)おはよう・・・(2346)