おはよう・・・(2343)おはよう・・・(2345)

2014年01月12日

おはよう・・・(2344)

Img_6121

ベランダに出てみると 寒い、寒いが分かるが 
昨日も1日 家に引きこもりで 本当の寒さを体感していない
今日も 寒いんだろうなぁ



退院してきた次の日
左足の太もも部分に 筋を違えたよな痛みがあり 
イタタ、イタタと湿布を 貼っていたら1日で治った 
ヤレヤレと思っていたら また一昨日の夜から 痛み出した 
右足は元気、左足のふくらはぎも元気、口はもっと元気 
なのに ジーンズを はこうと思っても 足をあげられない 
立ったり座ったりも 右足に体重かけて ソロソロ  
左足を持ち上げるという始末 
人間の身体って 面白いね 
たった ここだけの事なのに 急に不自由になる

でも 何故に こんな所が痛む? 
特に 何もしていないのにね 
運動不足かぁ?



ako_hitotoki at 08:00│Comments(6)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by r-kim   2014年01月12日 22:53
こんばんわ~
先週の半ばあたりから この土日はこの冬一番の
厳しいモーレツ寒波が 来るーTV各局一斉予報 
今日こそは大当たりと 一応は覚悟はしてました
けんど 今日も寒さは大したことなくて
あれは今日も外れやね
これを諺にたとえると ”大山鳴動 鼠一匹”
とか 言うようですが 自然現象を舐めてたら
しっぺ返し倍返しになるかも!
2. Posted by sagano   2014年01月12日 23:07
akoちゃん 今晩は!
最近 寒い寒いとの予報に反して 陽もさして 案外寒くないですよ。
と言っても 年末まで おふろの窓 網戸にして入っていた変人ですから
正確ではないかも(笑)
真冬に入院中も ずっと黒のティーシャツ一枚で有名?でした。
足は不自由でしょうね。骨折でも捻挫でもないし??
筋肉痛かな?
一年前に骨折して 完全に戻るもんだと思っていたら
やっぱり痛いし、立ったままズボンは はけません。
ほんまに、指一本でも不自由だし・・・
最近つくづく実感します。
一日一日、家事が さぼりながらでも出来るのは 幸せなんだと。
まして 足引きずりながらでも カメラ散歩出来たら
出来は別にして(笑)嬉しいですわ。
3. Posted by ako.   2014年01月13日 13:51
★ r_kim さんへ
昨日 私も スーパーに昼 出かけたらそんなに
寒さを感じませんでした
でも 夜 遅くに帰る娘は いつも さむ~い と
震えながら 帰ってきます
朝夕の寒さは やはり厳しいのかも?
この所の気象は 予想せぬ事が起こったりしますから
なめたら あかんぜよ ですね
4. Posted by ako.   2014年01月13日 13:57
★ saganoさんへ
ホントに 指1本でも 動かなくなると不自由ですね
動かなかったり 痛んだりして
普通でいられることが いかに有難い事か分かります
筋肉痛なのか 何なのか?
1日2日で 治まるのですが その時は 本当に痛くて
このまま 動けなくなったら なんて考えてしまい
ぞっとします
自分の好きな事が 多少 不自由でも出来たら
OKですね
私も も少し活動しなきゃなぁ
この頃 引きこもり?のようになってしまっています
5. Posted by ココママ   2014年01月15日 09:59
運動不足でもなるんですか?
私も先週より右ひざが痛く以前に骨折した足首もなんだか変・・・・
仕事をやめて自転車に乗る事がなくなり運動不足だと言われましたが犬の散歩は行ってるのですが私の場合体重の増もあるかもですけど?冷えてるのかな?
なんて原因がわからないので憂鬱ですが加齢と言われて終わりそうなんで病院にも行かずシップとグルコサミンを飲み始めました・・・・・[E:weep]
6. Posted by ako.   2014年01月15日 18:05
★ ココママさんへ
年々 よく分からない痛みが出てくるようになりました
冷えや運動不足、病気からくるもの など
いろいろ原因はあるのでしょうが よく分かりませんよね
病院行っても きっと良く分からないで
湿布や鎮痛剤くらいで対処だろうと 私もよほどでないと
病院では診てもらいません
2,3日 やり過ごすと 何とかなっているので
仕方ないなぁ~で終わっています
でも あまり痛みが酷いようなら 病院で診てもらう事も必要かと・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2343)おはよう・・・(2345)