おはよう・・・(2323)おはよう・・・(2325)

2013年11月12日

おはよう・・・(2324)

2324img_3098

今日は 今シーズン一番の寒さだとか・・

寒い 部屋の中もひんやり

お嬢は家にずっといると 冷蔵庫の前にすぐに張りつく
これ、これ、と牛乳やヨーグルトを要求 



バナナやパンも見つかると バァナ、パン と煩い 
姫は 相変わらず ニャアニャアと 言う子で 
ベビーカーに乗せると静かになる
なので 家にいるより 外に出ようで
先週の土曜日は 中之島公園まで 娘たちとお散歩 
バラも見頃は過ぎたが まだ咲いていた ↑ 
カメラを持参したが 
お嬢がいては カメラどころではない 
あちらこちらと走り回る  逃げ足が早い 

母は少し 落ち着いたようで 最初のような幻覚がなくなってきた
お歳暮や 法事のある親戚にお供えを贈るようにと 頼まれる 
お嬢と姫を連れて見舞いに行ったが ちゃんと名前も覚えていた
まずまずやね

私はといえば 首が痛くて周らなくなったり 
肩がパンパンだったり 腕が痛みだしたり
腰や背中が痛かったりと ずっと湿布と鎮痛剤のお世話になっている
10キロのお嬢を抱き上げたり 4キロの姫を ずっと抱っこしていたり 
というのが 結構 応えているのだろうなぁ



ako_hitotoki at 15:56│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ひらりん   2013年11月12日 17:13
おちびちゃんから高齢のお母様まで家族のお世話でたいへんでしょう。
寒くなるとよけいに首回り肩周りがガチガチになってくるような。
私も首肩がきしむので、3日ほど前から磁気ネックレス引っ張り出して着けっぱなしにしてます。
効いてる気がするんやけど。
2. Posted by ako.   2013年11月12日 23:56
★ ひらりんさんへ
磁気ネックレスかぁ、そういう手もあるんやね
金属アレルギーがあるから どうも手が出せないでいます
筋肉疲労も すぐに出ずに数日後に少しずつ出てくると言うのは 
やはり年やろねぇ(笑)
3. Posted by sagano   2013年11月13日 16:05
akoちゃん こんにちは!
まずは お母さんの様子が落ち着かれて 何よりです。
心配していますが(勝手に!)
やっぱり、akoちゃん お疲れが出ているようですね。
肩が悲鳴を上げているようですが、
どちらも、気がかりで つい無理してしまわれるんでしょう。
私も、同じような頃がありましたし、年齢も10歳ほど上でしたが・・・
孫は一人ですし。
akoちゃんは 持病をお持ちなので、きついと思います。
出来れば、抱っこは控えられた方がいいのですが・・・
後で、腰にきたりすることありますから。
可愛い盛りのお二人相手では ついつい♪でしょうね。
食欲旺盛なのは 楽ですね。
口の中に 押し込みたくなる(笑)のは困りものです。
4. Posted by ako.   2013年11月15日 09:24
★ saganoさんへ
後から後から あっちこっちが痛いが出てくるようになりました
今週は忙しいようで こちらに顔を出さず 寂しい反面何処かホッでした(今日は来るようですが)
食べてくれる子はラクですが 食べてばかりも困りますので
あの手この手で 気をそらすようにしています
肥満児になっても 困りますモンね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2323)おはよう・・・(2325)