おはよう・・・(2302)おはよう・・・(2304)

2013年09月06日

おはよう・・・(2303)

119
火曜日の夜 左の親指に違和感 
痛みと共に 腫れあがってきた 
(*ーー*)うーん 虫さされ?この頃 蚊に刺されただけで
驚くほど腫れあがってきたりするからなぁ 



水曜日になると ますます腫れ上がり 
熱も持っていて 痛い 1,5倍以上 腫れあがっている 
夕方 近くの病院に行くと 虫刺されにしたら跡がないし 
蜂窩織炎?が 考えられるかなぁと 
血液検査され 抗生物質と鎮痛剤が処方された 
木曜日 検査結果を聞きに行きくと 
炎症反応の数値はあがっているけれど
驚くほどではないから 薬で様子見ましょう、と 
指に副木を当てられ固定  
この親指と言うのは 結構な役割をしていて 
指1本なんだけれど 不便この上ない 
まだ右手でなかったのが幸い 

痛みは少しマシになったが 腫れはまだ酷い 
いつ治まるんだろ?



ako_hitotoki at 16:58│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2013年09月06日 19:20
akoちゃん 今晩は!
大変でしたね。
本当に「指一本」でも 不便です・・・
「ほうかしきえん」だったかな?聞いたことはありますが
はっきりしないんですね。
副木まで??びっくりしました。
右手だったら、お料理もできませんよね。
私も、今は腰椎菅狭窄症のため、血流をよくする薬を服用しているので
ちょっとした怪我でも 血が出ます。
最近は 紫外線アレルギー??みたいで、今日も少し
カメラしていたら、露出していた部分が赤く炎症おこしています(涙)
何か、色々と思うようにいかない箇所があって、
嫌んなっちゃいます。
不便でしょうが、お大事にね。
2. Posted by ako.   2013年09月06日 23:52
★ saganoさんへ
体のあちこちに ハッキリ原因が分からない事が
多くなるのは 辛いですね
私も 血流をよくするお薬を飲んでいるので
ちょっとしたことでアザが出来ています
今は 指の腫れですが ちっとも引かず
調べてみると 怖い事が書いてあったりするので
少しブルーです
病名がハッキリしない間は 嫌ですね
この時期に なんでやねん!です
今は 病気してる場合やないのになぁ
3. Posted by ひらりん   2013年09月07日 09:39
またまた、珍しい病名が。
ほうかしきえん?これは聞いたこともないです。
利き手なかったのが幸いですが、早く治りますように。
年取ると、原因がわからず、いきなり何これ?みたいな症状に出会います。
私も8月に左脚パンパンむくみになりギョギョギョ。
私はめんどうくさいので、たいしたことなければほっておきますが、akoさんは持病があるので、早め早め対処ですね。
「あんきせんこう暗記線香」(笑)じゃなくて閃輝暗点のコメントありがとう。大丈夫ケースがほとんどらしいので安心しました。
4. Posted by ako.   2013年09月08日 15:55
★ ひらりんさんへ
年を重ねると 訳のわからん症状が 多く出てくるね
私も この蜂窩織炎という名前 初めて知りました
とにかく 少し物が触れただけで痛くて
ビックリするくらい腫れ上がって 何?何?これでした
来週 忙しくなるので 手が動けない状態は
非常に困るので 何とかならんかと 病院に行きましたが即行で 効く物はなさそうです
酷くならんことを 願うばかり

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2302)おはよう・・・(2304)