おはよう・・・(2300)おはよう・・・(2302)

2013年09月02日

おはよう・・・(2301)

彼岸花_3643
昨日は午前中 激しい雨と雷 
ゴロゴロ バリバリ ドカ~ン 
何処かに落ちたと思われる音が何度か


こんな日は 大人しく家ごもりと のんびり過ごしていたら 
夕方 娘からメール「 お嬢 いりませんか?」
「 いだだきましょうか? 」と返信すると 
「 差し上げます 取りに来てください 」 
徒歩15分ほどの所に住む娘 
来る時は続けてくるが 
1週間も連絡もない時がある
3日ほど間があいてのご対面 
お嬢は喜んで私と帰ってきて そのままお泊り 
朝から ママ、ママと 私の瞼をこじ開けて 
今日も起こしてくれた 
ママちゃうし~  
(何度 あ~ちゃんと教えても イヤダと、頑なにママと呼ぶ)

朝から雨でジトジト うっとおしい
お嬢は今日も大忙しで あちこち 家の中を点検

お昼ご飯を食べ ひと遊びして やっとお昼寝してくれた
つかのまの休息



ako_hitotoki at 15:03│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2013年09月02日 17:30
akoちゃん こんにちは!
メールっていいですね!
「お嬢いりませんか?」「いただきましょうか」
中々 よいです♪
電話で「お母さん、○○預かって!」と言われるよりね(笑)
娘が 育児真っ最中で やっと授かった子供を「神経質に」
育てていた頃、
メールで「よくやってるね」と認めてから、アドバイスすると
すっと受け容れることが出来たような・・・
口では そんな「あほらしい??」こと言えませんよね。
本心は「何してんの!!!」でしたけどね。
お嬢様は 相変わらず!天真爛漫に楽しい毎日のようですね♪
寝んねの時は 縫いぐるみ派?
孫は 娘のくたびれた、汚ーいトレーナー。多分今も(笑)
でも、スムーズに「バーバといっしょ♪」出来て、これで安心ですね♪ 
2. Posted by ako.   2013年09月04日 16:29
★ saganoさんへ
お返事 遅くなりました m(_ _)m
お嬢がいると なかなかパソコンも開けずで・・
メールもいい時と悪い時がありますね
次女は すぐに返信が来るのですが
長女は 読んだのやらどうやら と
返事が来ないこともあります
でも 言えない事もさらっと言えたり
急がない用事なら メールのほうが いい場合がありますよね
お嬢は 寝るとき お耳障って派です
この写真は 次女が小さな時から大事にしている
ボロボロのぬいぐるみを見つけ 嬉しそうに抱っこしていたので パチリでした

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2300)おはよう・・・(2302)