おはよう・・・(2296)おはよう・・・(2298)

2013年08月25日

おはよう・・・(2297)

Img_0669
姉が 後輩の結婚式や 友人と1泊旅行などで
お出かけのようで 母が昨日から我が家へ

母は この間 話したばかりの事を全く覚えていなかったり 



そうかと思えば 同じ日の会話をしっかり覚えていたり と
時々 回線 大丈夫?と思う事 多々あり 

他に思う事がないのか 姉の旅行 何人で行くのか?や 
結婚式 終わったら 何で帰るんやろか?と
50過ぎのオバサンの事を小さな子どものように気にかける 
姉がうっとおしく思うのも分かるよな 
うちの娘が出かけても 傘持っていたんやろか?
雨が降れば 濡れるか傘を買うか 
何とかするわと 冷たい私 

私も 年を重ねたら 母のように娘の事 
逐一心配するんやろか?
いやいや、ならんぞ なりたくない なりませぬ(笑)



ako_hitotoki at 08:00│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2013年08月25日 09:46
akoちゃん おはよー!
入れ替わり立ち代りの「お泊り」で大変でしょう。
akoちゃんも 次の大役♪が控えていますから、体力 充分温存して下さいね。
akoちゃんより、お母さんの年齢に近い私ですが、
私の母の心配性と よく似てられて・・・苦笑いしてしまいます。
ほんと!まあ 趣味も関心事もなく、友人も少なくなっていましたから
孫(特に、私の息子)だけが楽しみだったのでしょうが・・・
やっぱり!「ええ歳したおばさんの私」も あれこれ
構われると
「分かってますぅ!」と 思わず冷たくなりましたっ!
反面教師にして、娘からの電話やSOSには、最大限
応えるようにしていますが、
構ってはならないことは、グッと我慢の子??です(笑)
産後暫くは 体力勝負ですから、今から おさぼり貯金?
しておいてね。気が早いか(笑)
2. Posted by ako.   2013年08月25日 23:28
★ saganoさんんへ
母は特に趣味も無く 今は 目も見えにくくなり
白内障の手術をすると 何年も前から言っているのですが
いざとなると 先生が手術しても変わらない事もあると
言ったとか 知人が 手術したけれど その時はよくなったが
また悪くなったとか 色々言い出します
結局 手術が怖いんでしょうね
そのお陰で 新聞を読むのも 虫眼鏡を使ったりしています
なので 本を読んだり 私が買い揃えて しばらく楽しんでいた ちぎり絵も 
出来なくなったようです
なので 関心ごとは 私達のことばかり
時々 放っておいて と 言いたくなります
なので 私も娘には こちらから あまり構わないようにしています
向こうから 来た時に受け入れるが 基本姿勢です
3. Posted by 杏子   2013年08月26日 00:19
そうそう、それでいいのだぁ~
わたしもつい構いたくなり、一言いえば
「その話、200万回聞いたぁ~!!」と
やられてしまいます。
この間は次女が、あ~ちゃんから
同じことを云われていて、うふふ~
” いずこもおなじ、秋の夕暮れ ”~ですよ。
4. Posted by ako.   2013年08月27日 00:03
★ 杏子さんへ
そうですね
気が付けば 同じ事をしているかも・・[E:coldsweats01]
そうならないために 反面教師で 母から学びたいと思います
性格的に 姉と私は似ているのですが
母は 全然違っているので 
母とは違うタイプの うっとうしい?年寄りになりそうです(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2296)おはよう・・・(2298)