おはよう・・・(2289)おはよう・・・(2291)

2013年08月13日

おはよう・・・(2290)

Img_0772
何処まで暑くなれば 気が済むんだろう  
昨日は高知の四万十では41度を観測したという 
大阪も38度 外に出て 息しているだけでも 疲れる



今夏はひたすら暑さとの闘いやね 

それでも 日曜日は 扇風機の1台が壊れたので 
少しでも 涼しいうちにと 
娘と朝一番に家電店に行き ランチして帰る 
お嬢は ベビーカーに大人しく乗っていればいいものを 
降ろせと騒ぐ 
降ろすと嬉しくて走り回る 
迷惑になってはいかんと 抱っこしたり 
放すもんかと手を繋いでみたりと 
買い物をゆっくりするのが 難しくなってきた
こういう時に出る言葉 「もうネンネし!」(笑)
そうそうタイミングよく 昼寝してくれんもんなぁ



ako_hitotoki at 08:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2013年08月13日 12:19
akoちゃん こんにちは!
「相変わらず・・・」ですねっ!暑い・・・
ちょうど、何でも興味を持ったり、駆け回ったりされる頃でしょうか!
ほんと!目が離せませんね。
こちらの望む時間に「ねんね」もしてくれませんもの(笑)
うちの孫も 幼稚園に行くちょっと前まで お昼ねしてました。
殆んど 私が通ってましたので、お昼ねも私の仕事?
寝てくれると やっとホッコリして添い寝♪
孫は奥手?(過保護)でしたから、外食デビューも2歳過ぎてからだったかな?
娘も 孫が幼稚園に通い出して やっと「ママ友ランチ」デビュー♪
今朝は お盆のお迎えで、早朝に家から歩いて2分程の
息子のお墓に行きました。
予報でも そうでしたが 涼しかったです♪
送り火の大文字の日(16日)涼しかったら 写したい!!
2. Posted by ako.   2013年08月14日 00:28
★ saganoさんへ
今日も暑かったですね
と言っても ほとんど家の中で過ごしたので
その暑さも あまり感じていませんけれどね(笑)
この頃は 2,3ヶ月の子ども連れでも外食していたりします
うちの娘もそうでしたが・・
私達の時代には考えられない事でしたがね
楽しい子育てをしてくれればいいと思います
閉鎖的になって 虐待や育児ノイローゼにならない事を
願っています

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2289)おはよう・・・(2291)