おはよう・・・(2287)おはよう・・・(2289)

2013年08月10日

おはよう・・・(2288)

Img_1211
先月の事 急に 目の前の1点が見えなくなる
チカチカと太陽のようなものが さえぎり 
あれぇ どうしたかなぁ 手術した目と 



もう片方の目の視力の差は 一桁ちがう
そのせいかと思ったが 右目で見ても 
左目で見ても チカチカが さえぎり 何か変 
目をつぶってみても チカチカが続く
何か 見にくいぞ と思いながら ネットで検索
すると閃輝暗点 というものの症状に良く似ている 
片頭痛の前触れで 起こったりするとか 
数分から数十分で消えるとあったので
時間を やり過ごすしかないなぁ と待つこと 40分 
太陽のような輪がドンドン広がり 消えていった
その後 頭痛は起こらなかったが 
その日は 朝に頭痛があった 
逆の場合もあるんかいなぁ だったが
そんなに心配するようなものでもなさそう 
年を重ねると いろんな事が起こるんやねぇ



ako_hitotoki at 15:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2013年08月10日 16:34
akoちゃん こんにちは!
今日も多分 猛暑日だと思います。
今夏の猛暑日 京都15回、大阪8回、神戸2回だって(汗)
目のキラキラ あります!
最初は ほんまにビックリしました。目を開けたらチカチカと
あれは、体験した者でないと、どう表現したら??
眼圧が高かった頃は「上がったのかなあ?」と目薬挿してみたり・・・
最近は 白内障の手術してから、眼圧はずっと正常ですが
ごくたまに なります。
もう、慣れたもので、暫く目を瞑っていると、その内
ましになりますから・・・
そう言う名前?なんですか?
先日、思い立って、眼科医に行き、色々検査をしてもらいましたが
どんどん、新しい機器が入っていて、びっくりしました!
まあ、大して心配なところはありませんでした。
いやいや、akoちゃんなんか まだまだ♪
ほんまに、私の歳になると「病気のデパート」ですわ・・・
2. Posted by ako.   2013年08月11日 13:26
★ saganoさんへ
saganoさんも 経験おありなんですね
急に 何か見えにくいと思ったら
チカチカや 暗くなったり 一瞬 目が見えなくなったのかと
心配しました
ネットで調べたら 似た様な症状が書かれてあり
これだなと 自己判断
何でも慣れればですね
こういう事が これから多くなっていくのでしょうね
私も そのうち病気のデパートのお仲間入り確定です(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2287)おはよう・・・(2289)