『 スノーホワイト 』おはよう・・・(2287)

2013年08月08日

おはよう・・・(2286)

Img_7516
昨日の大阪の最高気温35度 最低気温27度 
ε-(´o`;A アチィ

最低限の家事だけこなし 



後はダレダレで 映画を観たりして過ごす 

昨夕 母から電話
「今、電話してきた?受話器とろうとしたら切れた」 
時々 こういう電話をかけてくる 
「用事ある人なら またかけてきはるわ 」
といつも 言うのだが 
電話が鳴って 出られないと 相手が気になって仕方ない様子
家の電話も 着信履歴 見れば分かるのだが 
何度教えても 見かたが分からなくなるようだ
5,6年は持っているはずの携帯すら 
未だに どう使うか訊いてくるくらいだものね 
元々 ビックリするくらいの機械オンチだから仕方ないかぁ



ako_hitotoki at 10:48│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2013年08月08日 12:06
akoちゃん おはよー!
涼しげな緑の葉が眼に沁みますね♪
昨日の京都は 36・5℃だったみたいです。
孫パパの主張先の隣国は 141年振りの猛暑で40℃超えとか!!!
ペットボトル持参で行ったようですが、どうしてはるかしら?と心配しています。
お母さんの電話の件、私もたまに気になることありましたが
そうですね!大切な用事のある方なら かけ直して来はりますね!
大抵非通知の相手ですから ありませんが。
他の人だったら 構わないんですが(笑)
娘や孫じゃないかと、以前は心配しました。
今は 発信元が分かるので安心ですが 孫はよく熱を出しましたので・・・
3年生頃から 孫はケータイ持っていますので、
バスや電車を私が写して送信したり、以前程会えなくなっても
そう言う楽しみが 出来ました♪
2. Posted by ako.   2013年08月09日 00:15
★ saganoさんへ
毎日 うんざりする暑さが続きますね
秋が待ち遠しいです
電話 緊急の場合 母に繋がらないと
私や姉に 連絡があると思われますし
大切な用事なら 必ずもう一度かけてくると
言うのですが 誰だったのか?
あれやこれやと 考えています
今は 子どもも安全のため 携帯を持つ時代になりましたね
そういう風に コミニュケーションが取れるのは
いいですね
うちも お嬢とそのうち そんな風に会話する時が
来るんでしょうね
楽しみです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『 スノーホワイト 』おはよう・・・(2287)