おはよう・・・(2280)おはよう・・・(2282)

2013年07月26日

おはよう・・・(2281)

Img_0427
一昨日 母に また、こっちに来る?と連絡を入れたなら
昨日の朝 今からタクシーを呼んで
そちらに行くわと電話があり 10時前には我が家に到着



母も お嬢の顔が見たいだろうと思い
それを次女に伝えると  
じゃあ、お嬢を誘拐してくるわ と  
昼過ぎ 長女の家まで お嬢を迎えに行ってくれた
午後はお嬢と母と まったり過ごす

晩ご飯を食べさせお風呂に入れ 夜、お嬢を送り届けた
お泊りさせてくれてもいいよ と 
長女からは言われていたのだが
朝の4時5時に起こされても かなわんしなぁと
昨日は お帰りいただいた (笑)
一度もママと叫ぶ事もなく ご機嫌なお嬢 
扱いやすいお子ちゃまに 育ってくれてありがとう
でも 我が出てくるこれからが大変かぁ?



ako_hitotoki at 10:13│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2013年07月26日 10:41
akoちゃん おはよー!
ひいおばあちゃんとお孫ちゃん、どんな感じで接してはるのんやろ♪
なんぼ 可愛いおまごさんでも、
akoちゃん 寝付かはるの遅い?から 早朝に起こされるのはちょっとねっ。
そう言えば 子供が小さい頃、休日にゆっくり朝寝しようと
思っても、私の鼻に指突っ込んだりして遊んでました・・・
次女さんも 姪御さんは 可愛いんでしょうね♪
私も 姉の子が可愛くって、名前も私がつけました。
孫は三歳まで、スーパーには連れて行かず、日曜日に
うちに来て 待っていましたが
何しろ、3年がかり??でやっとこさ!生まれた子なので、
私一人で 外に連れていくのは 怖かったから、いつも家の中で(汗)
私が お守りしたり、寝かしつけたりして泣いたことは
ありませんが、夕方に娘から
「今、どうしても泣き止まないし、虐待してるみたいに
思われたら、どうしよう」と電話あったことも(笑)
2. Posted by ako.   2013年07月27日 00:55
★ saganoさんへ
母はお嬢を見て 楽しむという感じです
もう10キロの子を抱き上げる事は出来ないので 
座った状態で抱っこはさせてやりますが・・
後は 話しかけたりするくらいで
見ているだけで 満足のようです
お嬢は 泊まると私と寝るので この頃は いつも起こされます
ママは泊まっても 別室でゆっくり朝寝坊ですから・・
昨日は 母もいるので 帰ってもらいました
が 今日も 昼間は来ていました
乳児が泣き止まないと 今の時代 虐待と思われてもと
気遣いますよね
お嬢が まだ3,4ヶ月の頃だったか
預かって1時間半ほど 泣き続けた事がありました
そのうち泣きつかれて寝るだろうと思っていましたが
近所から 虐待を疑われないかと心配しました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2280)おはよう・・・(2282)