おはよう・・・(2276)おはよう・・・(2278)

2013年07月21日

おはよう・・・(2277)

ダールベルグデージーIMG_3227

お嬢 1歳4ヶ月  
携帯電話、大好き 
私の携帯を見つけると
すぐに あちらこちらと 
いじり回すので 
使っていない古い携帯を
オモチャに渡している
この頃は 携帯を耳にして
歩きながら 話している
「アイ、アイ、アイ 
(相槌を打ってる様子)
〇×△フニャララ~。
アイ、アイ、アイ、
〇×△ ワチャワチャ~ 
アイ、アイ、アイ、〇×△」
結構 長くそんな状態で 
お喋りを続ける 
時々笑い声も入れる
大人が電話で ハイ、ハイ、
と相槌を打っているのを
聞いているんだろね
その様子が さも本当に
相手と会話しているようで 
可笑しい 





ako_hitotoki at 08:00│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by yun   2013年07月21日 08:28
おはよう~akoさん^^
お孫ちゃん、可愛いぃ~[E:heart04]
もう1年4か月?
一番可愛いときですね!
女の子はいいですね^^
着せ替え人形のようでしょうねぇ~♪
男の子ばかり育ててますから
女の子用の洋服も買ってみたいですゥー^^
2. Posted by sagano   2013年07月21日 13:04
akoちゃん こんにちは!
あらあ!もう こんなに可愛く成長されたんですね♪
女の子は おしゃまさんですから
きっと、大人の仕草なんかも 吹き出す位よく真似てはるでしょうね!
他人が こんなに可愛いんですから、akoちゃんは
毎日が 驚きの連続で楽しいでしょうね♪
お誕生直後に頂いたお写真の日付が 分からないと思っていたら
余程の内容でない限り残してないメール(殆んど孫からの)も
残していたので どの位になられるか分かりました。
それで、昨夜 孫のアルバムの同時期の写真を見ていたところでした。
それまで女の子みたいに長かった髪の毛を 初めて
美容院でカットしてもらって・・・
「流行の イケメン風???に」笑っちゃいました。
ほんとに!ケータイ好きですよね!
私のは まだ歩けない頃から、機嫌が悪いと持たせていたので
よだれで ボツに(涙)
何か お喋りしながら、笑いも入れて使ってはるの
可愛くもおかしいでしょうね♪
三輪車も 孫の時代より一層可愛くなってて驚きました!
懐かしく 思い出し・・・
3. Posted by ako.   2013年07月22日 00:10
★ yunさんへ
子どもは あっという間に大きくなりますね
1年前 まだ転がっていたのが
歩いて話しているのですから 驚きです
近所のママ友からババ友へと変わった友人の孫は
男の子なので いつも いいなぁ 可愛い服買えてと
羨ましがられます
男の子の服も 可愛いものいっぱいあるのですが
スカートのひらひらは ありませんものね
可愛い服を見るたびに 買いたくなります
洋服に負けそうな顔なのが残念です(笑) 
4. Posted by ako.   2013年07月22日 00:23
★ saganoさんへ
何でも見て覚えていくんでしょうね
携帯を持って話している時 何語かは分からないですが
ペラペラ話しています
でも 本当の電話で相手が向こうから話しかけてくると
黙って 一言も発しません
声がするのが 不思議なんでしょうね
毎日、毎日 知恵がついていき
見ていて 厭きませんね
来ると 時間の経つのが早い事
三輪車 お誕生日のプレゼントに買いました
娘が選んだもので とってもカラフルです
先日 次女がお嬢を誘拐してくると連れに行った時
ベビーカーでなく この三輪車に乗せて連れて帰りたかったようで
(ベビーカーのように押せるので)乗せたものの
嫌がって 結局 歩かせたり抱っこしたりで
連れて帰ってきました
それで そのまま三輪車、我が家に置いたままです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2276)おはよう・・・(2278)