おはよう・・・(2273)おはよう・・・(2275)

2013年07月16日

おはよう・・・(2274)

Img_3426
日曜日 母を送って行き (今回は2泊3日と短め )
ついでに家の掃除
ほとんど料理をしない母の台所 



流し台の下にゴキブリが・・ 
ひゃぁ~で 全部出して 大掃除
有難い事に 我が家にゴキブリはいない 
10年に一度くらいは  
見かけることがあるくらいのもの
うちの娘たち 絶対に1軒家や
マンションの下の階には住みたくないと言う 
少しでも ゴキブリと遭遇しない環境がいいらしい

その後、娘たちと コストコやホームセンターでお買い物
日曜日 母と入れ代わりで 娘とお嬢がお泊り
昨晩 娘は帰ったが お嬢だけが もう1日お泊り 

今朝は6時半起床 ママを探すことなく今日もご機嫌
子ども番組 観ている間にブログアップ



ako_hitotoki at 09:01│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2013年07月16日 10:01
akoちゃん おはよー!
あら!忙しいですね(笑)
お孫ちゃん、上手に育てられましたね。一歳で一人お泊りとは・・・
うちの孫は 幼稚園ぐらいまで、殆んど毎日お相手しに
行ってましたが
冗談で「バーバのおうち お泊りする?」と聞くと
「BS見られないから 嫌」と理屈?言ってました。
でも、私が帰る時間が近付くと、
帰さないよう、新しい遊びを始めようと言って
帰る時は、ドアのところで 涙ぐんでました・・・
今では たまにしか行きませんが
「もう帰るの?」と玄関で名残惜しんでくれます♪
ゴキブリって、皆さん苦手みたいですね!
私も好きではありませんが(笑)昔 チョコチョコ出た頃は
狙い定めて!掃除機で
吸い込んだり、ティッシュで掴んだりしてました。野蛮?
最近は いい防虫剤があるので(置き型)全く見かけなくなりました。
「ゴキちゃん 何処に行ったの??」てな感じ。
2. Posted by ako.   2013年07月18日 01:55
★ saganoさんへ
今日も 夜に娘夫婦は食事に行くというので
お嬢を預かりました
いつもは お嬢も連れて行くのですが
小さな子はお断りの店だったようです
私が 娘の家に行く事は ほとんどなく
こちらに来る事が多いので お嬢は第二のおうちで
慣れているからでしょうね
起きてからも ママと騒ぐ事はありません
もう少し 大きくなったら 騒ぎ出すかも・・
置き方の防虫剤もあるんですか?
買う事がないので ゴキブリホイホイくらいしか 知りません
今度 探してみます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2273)おはよう・・・(2275)