おはよう・・・(2259)おはよう・・・(2261)

2013年06月30日

おはよう・・・(2260)

Img_2396
毎年 今年こそ会おうね!と年賀状に書きながら
なかなか会えなかった友人も交え
昨夜はプチ同窓会 



それぞれの仕事や家庭事情で 日にちが合わず 
昨日も来れたのは7名
いいオッチャンとオバチャンになった7人 
時々会う友人もいるが 中には5年ぶり10年ぶりも・・ 
でも会った瞬間から 1週間ぶりのような会話が始まる
みんな ちっとも変わっていない
男性陣 そこそこの年齢で職場では
それなりにエラソウな立場であるのだけれど
私達の前では 十代のままのヤンチャな姿

笑って笑って笑っての集まりになった  



ako_hitotoki at 10:09│Comments(6)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2013年06月30日 11:17
akoちゃん おはよー!
そうだったんですね!
美容院行って・・・なるほど(笑)
プチ同窓会の前には 絶対!私みたいなばーさんでも行きますもんね。
「久し振り」「同じ年齢」・・・自分だけ くすんで(笑)いたくないっ!
同窓会より プチの方が或る意味 楽しいんじゃないでしょうか?
同窓会だと 抽選で席が決まったりして、たまには
喋ったことない男性の隣になったりすると・・・最悪!
でも、連絡取り合える仲間だったら ほんと!
一瞬で タイムスリップ?出来ますね。
akoちゃんは もてもてで 大変(笑)だったんじゃあ?
私も プチ同窓会よくやりますが、いつも知らん間に
連絡、日程調整係りにされるので
この一年程 ありませんでしたが・・・
最近 会いました。
まず どんな仲間も「○○ちゃん」で異常に?盛り上がっているところが
知らない人が見たら
「気色悪い ジジババ集団!」てな感じだろう(涙)・・・
でも、以前、近くの席の人が 事情尋ねて
「いいですねえ! 羨ましい♪」といわれました。アハハ
2. Posted by 花おじ   2013年06月30日 17:40
「プチ同窓会」、これが一番良いかもですね。
本当に気心の知れた同志で楽しい会話は心からリラックス出来ますね。
本格的同窓会だと、人数が多いので、形式的な催事に時間を取られ、ほんとに会いたい、話したい友との時間が消えてしまって、ロスタイムが多すぎます。
あこさん、大分お元気になられたようで嬉しいです!
3. Posted by tae   2013年07月01日 06:09
笑って、わらっての集まりでしたか!
そういう集まりって最高ですね。
体調、崩されていたようで心配しましたが
お元気になられたようで安心しました。
お孫ちゃんも大きくなって、抱っこも一仕事、
可愛いいから、せがまれたら嫌とは言えないし、
でも疲れてるときなどは、ちょっと辛いですよね。
無理なさらず、
まずは御身を大切になさってくださいね。
4. Posted by ako.   2013年07月01日 11:12
★ saganoさんへ
結局、美容院には まだ行けずのままですが
気心知れた仲間なので まぁいいか、でした
ホントに仲の良かった人だけの集まりなので楽しかったです
昔は 男性陣もうちの家に嫁さん、子どもを連れて
集まったりしていました
連絡係は やはり決まってしまいますね
日程調整、店探し、連絡係と たいがい私です
私中心に集まったメンバーですから
中には 学生時代には お互いに交流のなかった人も
入っていますが 今では みんな仲間です
5. Posted by ako.   2013年07月01日 11:16
★ 花おじさんへ
そうですね
大掛かりの同窓会よりも 本当に会いたい人だけの
会のほうが楽しいですね
やっと普通の生活に戻ってきました
今回は3週間ダウンと 少し長い休憩でした
また暑くなりますから
花おじさんも お気をつけ下さいね
6. Posted by ako.   2013年07月01日 11:20
★ taeさんへ
有り難うございます
自分の体力を過信していたらいけませんね
時々 こんな目にあいます
孫 来て嬉しい、帰って嬉しいが分かりますね
思った以上に 体力や神経使っているんでしょうね
怪我をさせても ダメだし・・
でも 行動を見ているだけで 笑えます
この笑いも パワーになるんでしょうね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2259)おはよう・・・(2261)